かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

曇ってきました

2024-04-16 09:56:00 | 開田高原2024春

9:00現在の気温12度、最低気温6.8度(昨日の最高気温22.9度)

御嶽山は見えています。

朝は青空でしたが9時が過ぎて曇ってきました。

木曽馬の里のコブシ綺麗になってきています。現在2~3分咲きです。
週末には綺麗になってくると思います。

後は、霜が降りませんように・・・

おんたけラボの建物内のコブシ

満開です。3日間続けての20度越え。花もびっくりして咲いてきますね

コブシ以外は色がないですね。桜は少し膨らんでピンクがわかるようになりました。

案内所裏ではベニバナイチヤクソウの花芽が出ていました。5月上旬には咲くかな?

釣り人はいませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなお天気 | トップ | 晴れてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原2024春」カテゴリの最新記事