買ったら観やがれ!

集めに集めたDVDが溜まりまくり・・・
見てない作品も山ほどある。
そんじゃ、このブログで整理しましょうか。

メガフォース

2005年01月18日 20時45分46秒 | アクション
冒頭のナレーション

自由諸国の首脳陣は否定してますが
メガフォースの存在が確認されました。


続いて流れるやる気の無いカコイイテーマ曲が流れる。

ポッポコペッポ~♪ポコペッポ~

国際紛争を秘密裏に解決する緊急機動軍団メガフォースとゲリラ戦車軍団との死闘を描くバカ映画アクション超大作である!
メガフォースは地下深くに建設されたハリボテハイテク秘密基地から出動するのだ!
ぶっちゃけ、素晴らしい映画です。
これを観ると『シベリア超特急』が『バルカン超特急』に
『さよならジュピター』が『2001年宇宙の旅』にみえる奇跡の作品です。
ハンター隊長のクドイ笑顔と白いモッコリスーツに宇津井健も思わず「ごめんなさい!」と土下座モンです。

さてDVDですが

現在DVD廃盤なのです。
発売日: 2002/01/31
時間: 95 分

仕様:
音声仕様: Dolby Digital 5.1
字幕: 英語
音声: 英語

特典・なし

('A`) え~ッ!?

あ、「チャイナ・オブライエン」とかゆー知らない作品の予告編はいってました。
映像特典ってところをクリッコすると、あらすじとスタッフ・キャスト紹介がでます。
英文で・・・
しかもそれを映像特典と呼ぶのはいかがなものか?
画質は白く濁ったような画質でグダグダですがゴールデン洋画劇場だと思えば気になりません。


時代は1982年に遡る・・・

公開時、リア厨だった俺たちは「ひょうきん族」放送時に流れた予告編と、かっこいいイラストに観る前から盛り上がり!
学校祭用に作ったクラスの旗を「メガフォース」のマークにした。
前売り買うともらえるメガ・フォース手帳をみて秘密兵器の数々に胸をときめかせ、観る前から妄想特急ひかり号!

そして遂に劇場へ
「メガフォース」ははじまった!






鑑賞を終えた後、誰一人口を聞こうとしなかった。
以後、『メガフォース』は仲間内で禁句となった。
あれから23年の歳月がながれた・・・・
改めて鑑賞し直した感想は

激しくワロタ!!

かっこいいぞ!メガフォース!
最高だぜ!メガフォース
かの月光仮面は「憎むな!殺すな!許しましょう!」とうたったが、もう許す!許す!
時の流れはメガフォースと俺を和解させたようだった。



エース・ハンターはラストに宣言する。

正義は勝つ!
80年代でもな!


(#゜Д゜) <ポッポコペッポ~♪ポコペッポ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Midge大佐.)
2005-01-18 22:26:15
このへなちょこ映画は廃盤ですね(爆

ちょっと買おうかと悩んでるうちに・・・

でもテーマソング好きなんですよ。

707のMegaforce!

昨年再発されて話題になりました。

ジャーニータイプの素敵なアルバムですよ♪
返信する
Unknown (開帳)
2005-01-19 02:21:02
憎み切れないろくでなし!な映画ですね。

なんか逆にリスペクトされちゃいましたよ。

流石に衝撃のラストでズッコケ(死語)ました。

DVDはヤフオクで3000円でありましたよ。

どうですか?



画像検索中に一部で707のMegaforce話題になってました。

いまだ耳から離れぬテーマ曲!



(#゜Д゜) <ポッポコペッポ~♪ポコペッポ~







返信する
大好きメガフォース (ご~ちゃん)
2005-09-15 22:18:08
「メガフォース」を検索してたらヒットしましたので、思わずTBさせていただきました。



「メガフォース」心に残る名作だと思います…
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-23 10:56:37
公開当時はゴールデンハーベスト全盛でしたな。
リア厨の私は観に行きましたよ。
予告編でカッコ良かったシーンがなぜか使われてなくてガッカリしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-18 10:02:12
俺も中学生の時に見に行きました。
サントラも買いました。

学年で映画館に見に行ったのは

俺一人だけでした。
一緒に見に行った父親から鑑賞後殴られました。
返信する
私には思い出に残る名作! (ミサイルどっかーん)
2007-05-30 17:29:12
中学生の時に、生まれて初めて友人と観に行った作品で、当時は非常に影響を受けました!

サントラレコードも買い、パンフレットは穴が開くほど見ていました! 

そして極め付けが自転車の前に筒を付けて、この作品のバイクみたいにロケット花火を自転車を走らせながら飛ばしていました!!
非常に快感でした!!

さすがに自転車では空は飛べませんでしたがね!

今は38の親父になりましたが、先日ヤフオクでこの作品のビデオを100円で落札しました。
久しぶりに観て、子供の頃を思い出しました!

子供心には単純で非常に観やすかった作品なので今でも気に入っていますよ!!
返信する
見た観た(爆) (ちゃかぽこチャカポコチャ♪)
2007-06-02 11:56:22
彼女と映画の話をしていて思い出した
「メガフォース」!
どう説明しても理解してもらえなかったので
このブログの存在は助かりました。

ハンターが女性に対してする“親指kiss”が
当時中学生の私にかっこよく見えたものでしたw
秘密兵器の数々も当時としては画期的ww

ハンターの部下(名前は忘れた^^;)は
この映画の前に「ウォリアーズ」の主役で、軽く
見えましたが、結構好きだったなぁ~。
(この映画のストーリーも後の漫画にパクられて
 ましたが)
google検索してもなかなか見つからなかったので
ここまで詳細に解説されたブログに出会えた喜びで
思わず書き込んでしまいました。

DVD購入はちと気が引けるので、TSUTAYAにでも探しに行きましょうか・・・。
返信する
デルタ・フォース (チャッキー)
2007-06-10 00:37:24
チャック・ノリス主演のデルタ・フォース
という映画があります。是非見てください。
なんと! バイクとバギーはこの軍団で
使われていました。流石にレーザーは
放ちません。
ハンターの部下も出てました。

http://www.youtube.com/watch?v=Pu35O3rv57I&mode=related&search=
返信する
メガフォース最高だったな (通りすがり)
2007-06-23 23:23:45
当時リアル中坊だった俺達は非常に影響を受けたモノでした。
チャリをウイリー走行させながら、妄想上の敵を
撃破したり、
「1・2・ゴーゥ!!!」で空を飛んでみたりw
今でも当時の仲間とメガフォースネタで盛り上がります。
「デルタフォース」と同様、バイク・軍事に興味の
あった中坊にはたまらない作品でした。
両作品共に、内容はグダグダだが、テーマ曲が
凄く出来が良かったw
返信する
夏休みだったんだぜ? (トラン寒7000)
2007-07-31 02:48:42
小遣いだって、そんなに貰っちゃいなかった。
メガフォースは、この夏休み最大のイベントになる筈だった。それなのに…。

コラ、戦闘中にヘラヘラすな!
なんだそのスーパーメカ、プラスチック部品がパタパタしとるやんけ。
コラ、バイク!飛ぶな!

高校生だった私が、初めて「金返せ!」と思った作品だ。しかし、今こうやって思い返してみると、あのクソ暑かった夏がそれなりに楽しかったような気がしてくるなあ。
返信する