買ったら観やがれ!

集めに集めたDVDが溜まりまくり・・・
見てない作品も山ほどある。
そんじゃ、このブログで整理しましょうか。

ゼブラーマン

2005年10月06日 22時05分25秒 | SF
最近の映画におけるヒーローものはヤバスwwwwwwwww
子供を素通りして当時子供だったオサーン世代にストレートに訴えかけてくる。
「クレしん 嵐を呼ぶジャングル」や「ULTRAMAN」(ハムの人版)
そこにきて「ゼブラーマン」ですよ!
妻は不倫中、娘は援交少女、息子は学校でイジメられている。
そんな一家の長 市川新一(初期円谷で脚本を担当してた市川森一からか?)
小学校でもうだつの上がらない学年主任。
家に帰ればこっそりゼブラーマンのコスプレで悦に浸る。
このダメ主人公が哀川翔であることがポイント。
竹内力ではダメなんである。
そして監督はこの哀川翔と竹内力に日本映画史上に残るバカどんでん返しをやらせた三池崇史
妖怪大戦争とか、やりすぎスプラッター映画の殺し屋1とかジャンルにこだわらずいっつも仕事してる人。
今度のウルトラマンマックスの演出もやってるんで「どーなの?」と興味深々。
録画しとこう。

そんな彼が車椅子の特撮ヲタの師匠と出会い、偶然暴力二男と闘う事でヒーロー開眼!
寄生エイリアンとの決戦に挑む!!!
ギャグ映画のようで実はシリアスもんだったりして・・・

設定では主人公が憧れるTV版ゼブラーマンは1978年に放送されたものの低視聴率で7話で打ち切りになったという設定。
このページを見て発奮する翔兄ぃがかわいいっす。
この主題歌を歌うのが水木一郎兄貴!
劇中予告編が出てくるけど必聴ですぞ!

ところでTV版ゼブラーマンの主人公ってどっかで見たことないか?


おっ、伊賀電じゃん!お久しぶり!

信じていれば夢は叶う! Anything Go!
これがこの映画のテーマ。
「んなわきゃーない!」とツッコミが入りそうなムチャな夢を信じる新一!
わかってる。
そんな事できっこない。
でもやるんだよ!
。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン  
どっかのロボアニメと同じだけど許す!!

エンディングはハイロウズの「♪日曜日からの使者」
ピッタリだよな。


ゼブラーマン(通常版)
特典は
●特報・予告篇・TVCM
●初日舞台挨拶
●ポスタービジュアル

おまけてんこ盛りじゃなきゃヤダって人は

ゼブラーマン プレミアムBOX
【特典内容】
●ボーナスディスク
・メイキング:約60分 (予定)
・スタッフ・キャストロングインタビュー(哀川 翔・宮藤官九郎・三池崇史 他)
・幻のTV版 「ゼブラーマン」 インタビュー(主演:十文字譲 主題歌:水木一郎)
・発見! TV版 「ゼブラーマン」 ヒーローショー
・熱唱水木一郎!(主題歌収録の様子)
・完成披露試写舞台挨拶
・トークショーイベント映像(哀川 翔VS遠藤憲一:「白黒つけた男たち」 ナレーション担当)
・翔の一言#1~#7(予定)
・幻のTV版 「ゼブラーマン」 予告篇
●豪華解説書
●TV 版 『ゼブラーマン』 のすべて(TV 版設定資料集)
●白黒新報 号外
●復刻版!? シングルCD TV 版 『ゼブラーマン』 のうた
●2010年カレンダー
●特殊機密捜査部章 《特製ピンバッジ》
●ゼブラ公認ゼブラーボールペン
●キャラクターシール
●劇場使用35mm 映画フィルム
●豪華特製ゼブラーBOX
●ピクチャーレーベル

しまったなぁ、こっちにすりゃよかったか?

ラストはグッと熱いものこみあげたなぁ。
同じ東映作品で茄子監督版の悪魔男観るんだったら三池監督の「シマウマ男」を観るべし!
「うわー、おれゼブラーマンになっちゃったよーーーーー」
という阿呆なセリフはないのでご安心を。



もういいよ、竹内力・・・・


最新の画像もっと見る