kai881と愉快な仲間たち

アニメの聖地巡礼報告や旅行記など。

Free!-Eternal Summer- 聖地巡礼・舞台探訪 シドニー・オーストラリア その1

2014-10-10 00:13:07 | 舞台訪問・聖地巡礼

Free!ES探訪、シドニーに行ってきましたので、報告BLOG記事です。
4日間でバンコク経由=現地2日だけだったので、かなりドタバタとまわりました。
けっこう広範囲にスポットが点在していますが、2日間でどうにかまわれました。

ってことで、早速カット比較をUPしていきます。
作中の順番でUPしていきます。
まずは12話から。

なお、booブログの文字数制限の関係で記事を3分割して書いています。


シドニー到着シーンで空港のカットが何枚か出ました。


シドニー国際空港の着陸シーン。
国際線ターミナル、24番ゲート後ろ側(南側)です。
場所はここであってるはずなんですが、目線の高さが合わないので、もう一つ上のフロアかも。
上のフロアに行く方法はわかりませんでしたが・・・。




こちらは30番ゲート横です。
待合室のレイアウトが変わったようで、ベンチが撤去されて自販機がありました。
外に見えている建物の配置的にこの位置で間違いないかと思います。



Departures Arrivalsの看板で全く同じものは見当たりませんでした。
一番似ていたのがココ。


凛+遙が歩いてバス乗り場に向かっているシーンです。
現地で確認できたパーツだけアップしておきます。
作中の順番と、実際の配置はだいぶ異なります。


まずは床。
模様は一致します。



到着出口A
ほぼ一致ですね。




携帯屋はvodafoneの改変だと思われます。



ここもほぼ一致。



お店はココっぽいですね。
奥の扉とか、壁の模様が一致。




ターミナルから出たところ。
ただし、黄色のバス看板は見当たりませんでした。



作中では空港から路線バスに乗ってサーキュラーキー方面に行ったようですが、
実際にはそんなバスはなさそうです。
サーキュラーキーの上の道路を走る路線バスなんてあるのかな?
作中のカットは車道側ですが、まだ死にたくないので歩道側から撮影。



なんとなーく、デラっぽい鳥。オウム。



しばらくHydeParkのカットが続きます。


こちらの木は完全に一致。
HydePark南東側の角ぐらいにあります。
二人が座っている噴水ではなく、ANZAC memorial側です。



噴水全景



アップ



凛がいなくなった事に気付くシーン。




左右を見渡すので、このあたりかな?



こちらも噴水のアップ。



全体的に実物より作中のほうが木が多い。
特にこのカットとか。



ペットボトルを並べてみる。



さすがに噴水の中から撮影はできませんw



ちょっとアップのカット。



噴水アップ・別角度。



どうもタイルの向きが一致しない・・・。



作中ではこのあとBondiビーチに移動。


バス停から降りるシーンですが、
Bondaiビーチにて一致するバス停は発見できませんでした。


横断歩道。



ビーチ南西側からの全景



北側の岬をズーム。



同じ絵柄は発見できませんでした。
掃除係のお兄さんに聞いてみたけど、今までに見たことがない絵だそうです。
ということで、実在はしない(しなかった)ようです。
階段の形状が一致する個所はココだけです。




二人が話をしてるのはこの付近かと思います。



回想シーンはシドニー空港の駐車場側の建物だと思われます。
なお、このカットを撮影中に警官に声をかけられる事案が発生。


陸側はこんな感じかな。



建物はわりと適当っぽい。




回想シーンで凛が通っていた学校。
Homebush Boys' High School って学校です。
名前の通り、男子高っぽいです。
木が多い茂っているので作中と通りには撮影できませんが、この建物であることはわかるかと思います。
Homebushって地区です。オリンピックパークに近いです。



海ですねw



ラッセルさん家の写真。
Olympic Pool North Sydneyだと思われます。
13話でも出てくるので詳細はのちほど。

なお、ラッセルさんの家は特定できず。
家の中のカットで、ショーケースに陶器みたいな物が並んでいたので、
一般の民家ではないような気もします。ギャラリー?B&B?


 

gooブログの文字数制限の影響で記事を3分割しています。
その2はこちら
その3はこちら

 

 


コメントを投稿