kai881と愉快な仲間たち

アニメの聖地巡礼報告や旅行記など。

Free!-Eternal Summer- 聖地巡礼・舞台探訪 シドニー・オーストラリア その3

2014-10-11 01:06:23 | 舞台訪問・聖地巡礼

Free!ES探訪、シドニー探訪報告BLOG記事です。
gooブログの文字数制限の影響で記事を3分割しています。
その1はこちら
その2はこちら

って事で、続きです。











ハーバーブリッジ北岸のMilsons Point周辺カットです。


これにて12話終了!

続いて13話でもいくらかシドニーが出てきましたので順番に。



HydeParkから少し南側。
Wentworth Street × Goulburn Streetの交差点です。



Paddington Uniting Church
シティからBondaiに向かう途中、Paddingtonという地区にあります。
Oxford St沿い。 サーキュラーキー・HydeParkから333番・380番バスでアクセスできます。
Bondaiビーチに行く時もこのバスです。
ちなみに、このカットの場所の真後ろがEDに出てくるカフェです。
カフェについては後程詳しく書きます。



セントラル駅の時計塔。



Milsons Point。



こちらもMilsons Pointです。右下に見えている木のあたりが、一つ前のカットの場所です。





Olympic Pool North Sydney。
こちらは、プールでの撮影許可は出ませんでした。
撮影する場合は上長の許可がいるとかどうとか。
予め交渉しておけばよいのかもしれません。

ということで、外部から撮影できそうな場所を探したところ、
同じ建物内にレストランがありました。
レストランから撮影したのがこの写真です。
レストラン内からの撮影はウェルカムでしたw
ちなみに、けっこう高級なお店だったので、行きたい人はそれなりの覚悟をして行きましょう。
(金銭的に)
別にドレスコードとかないと思いますが、ラフな格好では入りづらいです。



エンドカットにあったお店はHarrys Cafe De Wheels。
Woolloomoolooって地区です。
サーキュラーキーから歩いて20分ぐらいかな。


最後にエンディングに出てくる場所です。


こちらはThe Rocks、ホテルの前の道をしばらく北に行ったところ。



こちらもThe Rocks ホテルの前、横断歩道を渡ったあたり。



こちらのカットの場所は発見できず。
誰か探してください・・・。



こちらはPaddington Oxford St沿い。
Anastasia'sという赤いお店が目印。

わりと改変されているので、わかりにくいのですが、この店が完全一致です。

あと、このOxford St沿いのタイル模様が作中と一致します。
撮影した側の歩道はただのアスファルトなので、このタイル模様を合成したっぽい。



こちらはThe RocksのLongs LNという路地。


EDのカフェはPaddington Oxford St沿い。
Crateというお店。カフェというか、バーがメインっぽい。
13話のところでも少し書きましたが、Paddington Uniting Churchカットの真後ろです。







店員さんに話を聞いたところ、日本のアニメに出てる事なんて全く知らなかったそうです。
皆さん、びっくりしてました。
「数日中にBLOGをUPするので、同業者が多数来ると思います」
と言っておきましたw


1期でちらりと出てきたハーバーブリッジのカットです。


オマケ。
13話で出てきた関西国際空港のカットです。


多少改変があるものの、この辺だと思われます。


gooブログの文字数制限の影響で記事を3分割しています。
その1はこちら
その2はこちら

 

以上、Free! ESシドニー探訪の報告でした。




コメントを投稿