goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

カワウとハナミズキ

2017-10-14 19:12:08 | 近ブラ
 牛田ランニングコースを大芝水門の上流の太田川河岸を歩きます。
 太田川の中州に大勢の「カワウ」が集まっています。
 まるで大会でもしているかのようです。

 

 


 


 


 


 


 


 カワウの集会を見てアストラムラインの電車を見送って、国道54号線を歩きます。


 



 街路樹の「ハナミズキ」が少し紅葉してきました。
   

 


 


 


 ハナミズキの「実」も赤く色づています。

 


 


 


 


 「ケヤキ」の街路樹もまだ落葉は早いようです。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太田川の光景 (korman)
2017-10-14 20:19:48
kagurakkoさん  こんばんわ
中州に集まるカワウの光景はいつもの光景でしょうか?
まもなく湘南地方にもカモメ達が戻ってきて似たような光景が見られると思いますが、カワウがこれだけ集まるとは珍しいですね。
 ハナミズキの赤い実も我が近くでは、大きくなって沢山落ちていますよ。
返信する
おばんです! (getteng)
2017-10-14 20:21:13
kagurakkoさん
カワウって、とんでもない害鳥だそうですね。
日一日、秋めいてきましたね。
今朝8:45には期日前投票を終えました。
千住真理子ヴァイオリン・コンサ-トを聴きながら。
返信する
カワウ (イケリン)
2017-10-14 20:29:18
kagurakkoさん
太田川は、まるでカワウ野鳥園のようですね。
こんなにいたら太田川の魚を全部食べられちゃいますよ。
どこともカワウによる被害は半端じゃないようですよ。
なんとかしなくちゃいけませんねぇ。

ハナミズキもすっかり色づいてきました。
次はモミジの番ですね。
返信する
Re:太田川の光景 (kagurakko)
2017-10-14 21:44:06
こんばんは、kormanさん。
最近又、カワウが沢山見られるようになりましたね。
シラサギも側に邪魔しないようにそっといたりします。
毎年見る光景です。
ハナミズキは落ちるもの何ですか?
野鳥の餌になるのかと思いましたが。?
カモメは、河口まで行かないと見れませんね。
返信する
カワウ (kagurakko)
2017-10-14 21:47:16
こんばんは、gettengさん。
カワウはこの時期になると大勢でいますね。
ホームテレビの中州に良くいます。
期日前投票にもう行かれましたか。
今日、投票に行くはがきが来ました。
返信する
Re:カワウ (kagurakko)
2017-10-14 21:55:28
こんばんは、イケリンさん。
カワウはこの時期になると太田川には沢山います。
シラサギも、アオサギも遠慮がちに川下の中州のコロニーに木が真っ黒くなるくらいに居ますね~。
ハナミズキの木が少し紅葉していました。
モミジはこの辺りにはありませんので、スポットを探して行かないと、駅前には行楽地の「もみじ情報」も公開されているよですが。
行きたい所は一杯ありますね・・・
返信する

コメントを投稿