Live my Life!!

うつ病のダンナくんと、うさぎのちゃこさんとmikaの日記です。

ウワサのロールケーキ

2010-08-29 21:12:08 | 日常
HDD、へばったのか??
ども、mikaです。

「24時間テレビ」を、せっせと録画してくれてたHDDが、気がついたら電源OFFに・・・

今日も36度越す猛暑だったので、クーラーの無いmikaの部屋で、HDDがバグッたのか??と思いました。


・・・容量切れでした


番宣録画しすぎて本編取れてないとな・・・


おそらく“TOKIO&昭雄”の「花唄」入ってないよなぁ~。


ちっ


まっ、リアルタイムで見れたから良しとしよう。



さっ、このぐらいでいいですかね。この話題は(笑)

今日は、ちょっと行列に並んでみました。

目的は・・・、
 ←「堂島ロール」をGetしてきました!!

大阪まで行ってないですよ(笑)
鳥取大丸で、3日間限定販売してたんです。

開店15分前から待ちまして。
外では街頭募金中・・・


開店と同時に、皆さんダーッシュ!!


同じくやってた“お中元解体セール”に行くのかな??と思いきや、
目的は皆さん、私と一緒でした(笑)

そんなに急ぐことなく、無事Get出来まして。

早速いただきました


正直に言わせてください。


“それほどでもないな・・・”


私だけかと思ったら、やっちゃんも同感でした

物足りなさを実に感じますね。
コレなら、自作の方がおいしい自信があります!!


わが家の舌が、自作に慣れてるからかな??



8.26

2010-08-26 20:25:35 | TOKIO
覚えてますか??
ども、mikaです。


2年前の今日。


あの、キセキのような夢のような時間・・・


そう、TOKIOコンin鳥取が行われたのが、ちょうど2年前の今日です。

叶うまいと思ってた地元TOKIOコンが実現し、
これがまさかの最前列を陣取ってしまい、
もう、これ以上の贅沢は言えないような、史上最大の出来事であったのは、間違いありません。


ただ・・・、


まだ2年しか経ってないんですね!!!


もう、かなり遠い昔の出来事のような気がするのは、気のせい??

初武道館だって、1年経ってないんだもの。。。


コレだけ毎日見てるはずのTOKIOさんですが、

生で会えるのは、なかなか無いのですね。。。



数多くの番宣を録画してて、見ないといけないと思いつつ、
つい、リピしてしまうのが、「スベキコト」in少プレ

アラシちゃんの「Music Lover」も録画したけど、やっぱりTOKIO。


っつうか、あのタイミングなら、あの番組こそ嵐よりTOKIOとちゃうんかい!!


わが家は、今夜がMステ2回目です。


予想通り、明日はTOKIO集合番宣ですね。
しゃあない、また録画するか。。。。



番宣三昧。

2010-08-25 21:20:16 | TOKIO
砂に埋もれてるのを見て、
「ヤスだ!!」と本気で思いました。
ども、mikaです。

実は、ヒナちゃんでした・・・

とうとう、ヒナとヤスの区別も付かなくなったのか・・・私


24時間ジャックとは言いますが、
なかなかチェックしきれてません

ぶっちゃけ、TOKIOチェックでなく、太一チェックと化しているのは、事実です(笑)

全部は無理ですぅ~。


正直、番宣だけでお腹いっぱいになってしまいそうです
本番の頃には、飽きてしまいそう・・・。


今日が二人だったので、金曜日はどうなる??全員集合ですか??ズムサタは??

TOKIOさんが汐留に出現しても、マイスタ前はそんなににぎやかじゃないのね・・・


武道館で登場した時に、
黄色い歓声は起こるかしら??

野郎どもの図太い声援に負けちゃわないかな??

突っ込みどころ満載!!

2010-08-22 21:14:36 | TOKIO
もちろん、今日のランチはチャーハンでした(笑)
ども、mikaです。

昨日は、どっかで見たことある場面満載でしたね
きっと、某・料理研究家に弟子入りしたのでしょう(笑)

にしても、おなじみの廃盤になったらしいあのコショウ挽き・・・。

バットver.を持ってきたら、絶対笑いが取れるのに・・・

まだまだ甘いなぁ~。


いよいよスタートの“24番組ジャック”ですが、
わが家では、「嵐にしやがれ」→「男子ごはん」→「DASH!!」→「行列」→「おしゃれイズム」・・・
の順です(笑)

もちろん、同局です!!

最近、やけに不定期な「男子ごはん」ですが、
今日は「笑点」の前でした(笑)

「男子ごはん」のCMに「おしゃれイズム」・・・。

もう、どれだけあの“いいカンジのパーマ”を見せるつもりでしょうか・・・。


「DASH!!」は、嬉しい総集編

若いTOKIOさんを見ると、ちょっとテンションが上がります

そして思います、

リーダー、全然変わらんわ・・・。



来週、「24時間テレビ」見ながらインドカレーつくろっ。

レンタルリベンジ。

2010-08-21 21:06:09 | TOKIO
部屋中ペンギンに囲まれる夢を見ました・・・。
ども、mikaです。

連日の熱帯夜で、頭がおかしくなったのか??と思いましたよ
自分の部屋は、クーラーの無い蒸し風呂状態なので、
ペンギンはいられないような気がするのですが・・・(笑)

気になって、夢占いで、“ペンギン”を調べてみたら・・・、

多くの人に愛されているんだそうです

よかった


さて、今日もリベンジでレンタルショップに行ってきました。

「Na Na Na…」を探しに・・・。

昨日のレディボにて、通常版に入ってる「Dream&Breeze」が流れたんですが、

まさかのグッサン&太一&マボボーカルだとは!!

他にも歌ってました??

こりゃ、早く聞きたい!!と思い、今日には入ってないものか??と思っていったのですが、


やはり無かった・・・


そして、“8/28レンタル開始”とありました。

シングルなのに なぜにこんなに 遅いのか??

少しでも通常版を買わせたい、J-stormの策略か??

しょうがない、もうしばらく待つか・・・。


せっかくきたので、アラシちゃんのアルバムをレンタル。
昨日から開始だったようで、おそらくほぼ新品
国立にも京セラドームにも行かないけど・・・。


ささっ、今日はTOKIO兄さんと、何しやがるんでしょう
保存版になるぐらい、ハチャメチャにならないかしら??



少プレ??ゴチ??

2010-08-19 21:04:40 | TOKIO
ただいま「少プレ」中。
ども、mikaです。

皆さんは、どちらを優先に見ましたか??

少プレか??

ゴチか??


ダブ録不可な私のレコーダーは・・・、「少プレ」を、予約しました。

今朝まで(笑)

でもね・・・、急きょ「ゴチ」予約に変えました。

「少プレ」は、1時間半あって、TOKIO率はどれだけあるか・・・なっ??

て考えた時に、

「ゴチ」は50分近く録画して、30分は確実に見られるから・・・

比率優先で、「ゴチ」の勝利!!

ってことで、録画してますので、まだ結果は知りません。


おかげで、少プレSPを、ガッツリ見てました。

久しぶりにジャニ番組をリアルタイムでガッツリ見たような気がします。
どれも一度見たはずなので、懐かしく、口はしっかり覚えてました(笑)

今聴く「オニギシ」は、また・・・


予約する時に苦しんだ皆さんの心境を、分ってか知らずか、
国営放送も、ウラのことを考えてますね。

TOKIOさん、見事に9時またぎでした!!

そして!!

「スベキコト」が流れましたぁ~!!!


気がついたとき、レコーダーからいつの間にか姿を消していた、
あの「スベキコト」を、

再びGet出来た、この喜び


ありがたや、ありがたや・・・。


久しぶりに、ガッツポーズしたよ(笑)

老けた??

2010-08-16 21:53:06 | 関ジャニ∞

うかつにも、「ドラえもん」を見て、号泣してしまいました・・・
ども、mikaです。

朝、たまたまチャンネル変えたら、CSで「ドラえもん」をやってたのですが、(not映画)
おばあちゃんの話だったせいで、つい・・・

昨日の「トイストーリー」でも、グッとは来ましたけど、
今日はタオル片手に・・・。

たぶん、だいぶん古いもののようでした。
自分たちが親しんだドラえもん&のび太の声でしたからね。

いまだに、新ドラえもんの声は慣れません・・・。


えぇ~、今日までお盆休み。
こっちでは、月曜日に放送される「関ジャニ∞MAP」を、やっちゃんと見てたんですが、

「あら??年取ったなぁ~」と言われてしまいました・・・

もちろん、エイトのことです
今回参加は、ヨコ・ヤス・マルちゃんでした。

“貫禄が出た”とでも言って欲しかったですけどね・・・

まぁ、私がエイトの番組を見なくなったので、やっちゃんも久しぶりに見たでしょうから・・・。

あの頃は、もっとキャピキャピしてた

・・・んで、うるさかった

今はちょっと落ち着いたかしら??



ぜひ、あの番組で鳥取に来て欲しいですね


出雲路

2010-08-15 07:21:19 | 地元ネタ

わが家から松江までの往復距離=“TOKIOシングル(両A面含む)64曲”!!
ども、mikaです。

覚えてるでしょうか??
5月のGWに、羽鳥さんに会いに松江まで行った際、同じ実験を企画してたのですが、
うまく再生できずに断念したのを・・・。(5/4ブログはこちら)

「LOVE YOU ONLY」~「また朝が来る」までですよ。
あくまで、私のペースで行けば・・・です(笑)

行きと帰りで25分違ったしね・・・(not渋滞で)


時代にあやかるように、高速道路無料化部分も利用してきましたよ。
たったあの部分だけ有料なんて・・・ねぇ~。
もう、完全無料化してくれないかしら・・・。


何しに行ったかというと、

ゆめタウン出雲で、3D映画見てきました!!
(私の運転は、あくまで松江まで)

トイストーリー3ですよ!!

3D映画の映像に驚いたのはもちろんですが、
同じ山陰に、あんなにデカイ映画施設があること自体に、驚きました!!

出雲、充分都会です!!


高速道路が走ってる時点で、やっぱり違いますよね。



しかし、いまだに土地勘は分らず、
東出雲の次が出雲と思ったら、大間違いなんですね


山陰と言えども、まだまだ未知の世界です・・・。


24番組ジャック。

2010-08-14 21:56:44 | TOKIO
ズムサタ見てて、よかったぁ~。
ども、mikaです。

早起きは三文の得ですよ!!

私なんて、お墓参りに行って、帰ってきて、ズムサタ見たら出てましたからね!!
ラッキー

J-netに、ズムサタ情報は載ってなかったよね??


ついでに、“24番組ジャック”の話題も知りましたし。

番宣も大変ねぇ~

チェックするこっちも大変ねぇ~

でも、チェックしようと思う自分に拍手(笑)

愛は、まだあるはずです。


前回のゴチの予告で、次回にリーダーが出るって言うのを見て、
“あぁ~、そっか、番宣か。”
と思ったわけですが、

他は何に出るんでしょうね??

自然と、紳助さんとの絡みが増えそうだし、
さんまさんともそうかな。

個人的には、
「ケンミンショー」に、誰か出ませんかね??

あの番組、東京出身は出れないけど・・・


真っ先に、リーダーゴチを予約しようと思ったけど、
「少クラプレミアムSP」と、もろかぶり・・・


そこに問題あり!!

さらば・・・。

2010-08-13 20:30:40 | レディボ
無~~い!!
ども、mikaです。

えぇ~、先日買った「NaNaNa…」の“通常版”を求めて、
レンタルショップに行きました


がっ!!


まさかの“初回版1”が置かれていました!!

DVDレンタル不可のクセに・・・

いつもなら、通常版が出てるはずなんですよ!!
なのに、バラ持ってたからね。

TOKIOだけか??と思ったら、嵐もそうだった

あらぁ~、もうしばらく待ってみますか。



さて、最近不調なレディボネタ投稿ですが、

そんな中、2コーナーが終わっちゃいましたね・・・

「東京ロマンス」「オン塾」

運よく採用された2コーナーですけど、終わってしまうのは寂しいですね。

私がネタ投稿を始めてから、初めてコーナー終了があったからですよね。
それだけ愛着がわいてると言うことで・・・。


と同時に、新コーナーも2つ決まって。
また忙しくなりそうです!!


・・・にしても、「このあとすぐ!!」「ノットオンリー」は、どれだけの長寿コーナーなのでしょうか!?

ウィキに、開始時期が書かれてないということは、番組当初から??

一応、番組初回から聞いてるんですけどね。そこはハッキリとは・・・。

「ノットオンリー」なんて、何であんなコーナーになっちゃんだろ??