Live my Life!!

うつ病のダンナくんと、うさぎのちゃこさんとmikaの日記です。

東京マラソン。

2011-02-27 21:12:18 | TOKIO
本日、完全オフでした。
ども、mikaです。

外出したくとも、出来なかったんですよねぇ~
愛車のコンテくんが、わが家に停めていただけなのに、キズモノにされてしまい、
ただいま入院中で・・・

代車くんをお願いしなかったため、我が家に閉じこもってました。


ということで、かなりのヒマ人・・・

あっ、そうだ!!東京マラソンを見よう!!(笑)


こちら地元局では、「いいとも増刊号」の前に「ジャニ勉」があるんですが、
それすらなく、「東京マラソン」の放送が。


がっ!!


完全にプロが走る時間帯でした

J-netにも、太一くんの出演は12時からの第2部らしい・・・


しょうがない。

CSの「フジテレビONE」のゴールシーンだけで見よう(笑)

毎年、やってるんですよねぇ~。
出場者全員のゴールシーンをひたすらやる番組

みんなが揃いも揃って、両手を上にゴールするシーンを、何時間も放送するわけで。


結構、くいるように見てたんですけどねぇ~。

ってか、太一くん、何色っすか??

今、どこっすか??

ってか、フジテレビONE、画像が荒くて分らんし


ネットの速報を見ながら、ゴールシーンをひたすらチェック。


まだかな??

そろそろかな??


・・・ゴールしたってさ。


えっ??いつの間に??



明らかに私が見ていた時間帯だったので、
姿を確認してないけど、ゴールを見届けたことにしよう



東京マラソン出場が決まったときは、
正直、ど~でもよかったけど、
そんな情報いらんと思ってたけど、
“完走できなかったら坊主”とか、またど~でもいい公約してたみたいだけど、

いざとなったら気になるもんですね(笑)


これが、ひねくれても“太一愛”なんでしょうか。


さっ、休んでる暇なんてありませんよ
コレからしっかりリハしてもらいますから
あと1週間しかないんですから

マラソンのせいでミスったなんて、言い訳通用しませんから



・・・ホントは、マラソン完走の公約がもう一つあるんじゃね??
と、疑ってやまないのは、私だけ??




土9.

2011-02-23 21:55:38 | TOKIO
ひっさびさに、太一くんが夢に登場で、テンションアゲアゲです(笑)
ども、mikaです。

ぜひ、このままTOKIOコンに突入したいっす


そんな太一モードだったのに、今朝起きたら、マボさんでした

4月からの土9ドラマするんですってね。

…ってことは、新曲でるん??
ってか、島根じゃ絶対歌わないな・・・。
間に合わないもん・・・。

ってなことも考えましたが、まぁ、素直に喜びましたよ


そんなマボさん主演の「土9」ドラマが、今回で7作目と聞き、
数えてたけど、どうしても1個足りませんでした・・・。

えっ??怪物くんじゃないよね??

「サイコメ」が1と2。
「ナースマン」も1と2があって、
あとは「ヤスケン」でしょ。

あと1個は・・・??


「LOVE&PEACE」をすっかり忘れていました


しょうがない。見てないんだから


智也さんも負けじと出てるんじゃない??って思ったけど、
意外に「土9」は少ないようです。

やっぱり、マボさんの方が「土9の顔」なんですね。



今度は見るかなぁ~??
どうかなぁ~??




MUSIC JAPAN

2011-02-20 21:41:42 | TOKIO
“空飛ぶアヒル隊長”、超カワイイ~
ども、mikaです。

DASHガレージは、相変わらずバカですねぇ~(笑)
まっ、あのテンションが私は大好きですけど


準備良く、リアルタイムで見られた「MUSIC JAPAN」でしたが、
TOKIOに入るまでの前フリに気づくのに、時間かかりましたよぉ~

なぜに大河ドラマ??と思ったら、
堀川遊覧が出てきて、
函館・・・、

あっ!!そうか!!

滋賀・島根・函館の3都市で、言いたいことがわかりました(笑)


これ以外にも、初めての地があるのに、そこをいじくってもらえなくてすねてる人もいると思うよ


「PULS」は結局レディボでGetした私。
ところで、歌詞はどっかにあるのかな??と思ってたので、
ちょうど、今日のテロップで分りました。

太一くんとマボさんもパートはカットされたけど・・・


ちっ。



今回のツアー、まぁ少なくとも何かしらの曲で太一くんのソロが聞けるんじゃないかと、
ひそかな期待

で、前回からの願望の繰り越しで、


求む!!「上昇思考」!!


タンスを開けて、3分でTOKIOコン衣装が決まりました(笑)


あと3週間。

2011-02-19 21:40:45 | TOKIO
うわっ!!
2月って早っ!!

ども、mikaです。

いつまでも、頭の中では1月で止まってたのですが、
気がつけば、2月も、もう20日になろうとしています。

今日なんか、仕事帰りがとても暖かかったので、
もしかして、もうツクシなんか顔出してる??なんて思ったりして

気がつけば、いつまでも消えることの無かった雪が消えて、
田んぼの土が見えてきましたからね。

着々と、春は近づいているようです


なので、気がついたら、TOKIOコンin島根まで、あと3週間となってました!!!

しかし、いつになく、あまりにも心の準備が出来ておりません

ちなみに、体の準備も出来ておりません(笑)

2時間以上のライブに、私は耐えられるでしょうか??
実に心配です・・・。


あと3週間、やることは山積みです・・・。

アルバムが出てない分、シングルのカップリングの隅々まで聞いておかないといけないし、

2時間以上、手を上げておく練習をしておくべきだし、

島根とは言え、一応県外なんで、会場までのルートと駐車場のこととか調べないといけないし、

何着ていこうか、いい加減決めなきゃいけないし、


あぁ~、忙しい


まっ、3日もあったら出来そうだけどね(笑)


一番心配なのは、
レギュラー番組すら見ていない私は、彼らのMCについていけるのか??

一番不安です・・・



チケはいつ届くのかな??
初日は8日前ですって

8代目。

2011-02-18 21:32:16 | 日常
 ←ダイハツのこの人は、コンテくんを売る気があるんですかね??

ども、mikaです。

最近の私のギモンです。

そもそも、この人は、コンテくんのキャラだったわけで。
だけど、いつの間にか、ダイハツのキャラとなってしまって。
岡田くんのMOVEとか、TANTOとか、COCOAとかは車種がCMになってるのに、
コンテくんのCMは、全くありませんよね??

だけど、明らかに遭遇するコンテくんが増えたのは確かです。

なら、CM効果があるんだ(笑)



さて、前回からの有言実行で、ケータイの機種変更をしました。

 ←サイバーショットケータイです。

過去8台のケータイを持ちまして、
NEC、HITACHI、SANYO、TOSHIBA、SHARPと使いこなしてきましたが、
今回、初めてのSONYです

サイバーショットケータイは、過去何度も持ちたいと思いながらも、
なかなか思い切れず、今回が念願となりました。

しかも、春モデルが出たにもかかわらず、今さら2010夏モデル(笑)
いいんです。安いんだから。

一度、スライドケータイ使うと、もう折りたたみには戻れませんね。
私がホワイトのケータイ持つのも、なんか新鮮でしょ



ケータイ変えて、気分も一新と思いきや、
ストラップも待ち受けも変えてないや・・・

しかも、ヨネギーズ仕様・・・

自分のために。

2011-02-12 20:21:15 | 日常
やっぱり私には必要ないみたい・・・。
ども、mikaです。

スマートフォンがね。

気分一新で、何か新しいことを始めたいと、
スマートフォンでも持ってみるか??と思って、決断。

しかーし、

パケ代を気にして、生活している女が、スマートフォンをいじくるのか??

EzWebが繋がらないってことは、着メロとかどうなるん??
もっち、J-Webは見られないんでしょ??
何するん??何が出来るん??


あっ、私、持っててもしょうがないわ・・・


とりあえず、機種変更はしたいと思います。



今日はやけにココロがスッキリです。

悩みは何も解決していないのですが、

悩むことをやめただけで、楽になるんですね。

逃げたわけではありません。
追いかけるのをやめたんです。

いくら追いかけて追いついたとしても、振り向いてもくれない人を追いかけるなんて・・・。
だから、一人で疲れちゃうんですよね。


なので、もう追いかけません。
コレで追いかけてももらえないなら、それだけのこと。
ヘンに期待も持たないことにしました。

3週間も経って、ようやく彼に言われたことがわかったなんて。
遅すぎましたね。
でも、理解出来てよかったです。


心配してくださった皆さん、どうもありがとうございます。
私は元気です
今後のことは全く分りませんが、私は今を楽しんでこれからも励んでいこうと思います。

とりあえず、TOKIOコンin島根まであと1ヶ月
突っ走っていきますよ

当落確認。

2011-02-11 20:41:52 | TOKIO
2222日目ですって。
ども、mikaです。

何がって??
このブログを立ち上げてからですよ。

立ち上げた当時は、ブログをやってることがトレンドだった気もするんですがね。
いつの間にか、ツイッターとかミクシィとかフェイスブックとか、もう全くついていけなくなりました

もう・・・、無理っす


世の中の流れ的に、スマートフォンも気になる存在なのですが、
そこまでする利点が、自分には無いような気がして、思い切れません。
“いかにケータイ代を安く済ませるか??”が私の永遠のテーマですから(笑)


なので、自慢じゃないけど、パケ代節約のため、着うたダウンロードはしておりません・・・。
で、案の定、レディボでGetできました(笑)

MDの方がリピしやすいしね。



さて、今朝、「さすがにもう出来るんじゃね??」と自己判断し、TOKIOコンの当落確認を。

案の定、さくっと繋がりまして、

案の定、確認が出来まして、

案の定、島根公演がGet出来ました


とりあえず、一安心です。




ココロに余裕を。

2011-02-07 21:45:12 | TOKIO
美容院に行ったら、紙が伸びて帰ってきました(笑)
ども、mikaです。

もう、限界に来てたので、ストパーかけたんです。
カットはほとんどしなかったので、クセ毛が伸びて、若干ロングになった(笑)

ボリュームが減ったように見えても、髪の量は同じなんですけどね。
でも、やっぱり寒いです


さて、ココロの余裕がちょっとは出てきて、
TOKIOコンのこともちょっとは考えられるようになりました


なにげに歌番組への出演も決まってきたようで、
真っ白なカレンダーに書き込む、私

島根県民会館の座席表を眺めて、
ココの最前列はどこなんだろね??と、余計な心配をしつつ、
47コンの島根レポで確認しようとする、私(笑)

結局、よくわからなかったけど


当落確認はいつ??と、
トニコンでは1ヶ月前だったようなので、ってことは??と、
またカレンダーを眺める、私



昨日も買い物で服を眺めながら、
TOKIOコン、何着ていくよ??と思ったけど、
TOKIOコンでしょ、何でも良くね??と思って、な~んにも買わなかった、私

半袖必須ですから
オシャレしてもしょうがないしね


インパクトで行くなら・・・・、ガイナーレか??


あぅ・・・


鳥取じゃなくて、島根コンだった


じゃ、スサノオマジックか(笑)




こんなこと考えつつも、BGMはいつまでたっても「∞UPPERS」