ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

猫の一時預かりさん、里親さん募集のお知らせです~

2011-09-27 01:33:36 | 諸々
チャーリーママさんのブログ経由で、お仲間さん(実際はお会いした事はないのですが)が子猫の一時預かりさん or 里親さんの募集をしているのを知りましたので、掲載させて頂きます。
 
読ませて頂いたらまだ子猫さんなのですね。
なんだか凄くおとな美人顔の子猫さんです。
 
猫白血病キャリアという事なので、その点も熟考頂いて、それでもなおこの子をぜひ家族として迎えたい!と思われる方、ぜひ宜しくお願い致します。
うちのフーラも猫エイズキャリアなので、応援に力入りますね(^_^;。
病気や年齢に関係なく幸せな猫が増えますように。
以下、転載です。 (写真もお借りしました。)
============================================================
グリの一時預かりさん、里親さんの募集をします!



[名前等] 

   グリ(仮) メス 推定生後3ヶ月 体重1,15kg(8月29日現在)

[特徴]
   灰色と黒と白のサビ 顔半分が茶色です。尻尾は長いです。
   性格はとても甘えん坊で、初めて会う人にもすぐに懐きます。
   撫でてもらうのが大好きです。

   獣医での診察の結果、猫白血病ウィルス 陽性でした。
   免疫が低下しているため、口内炎・鼻炎・目やに・耳のただれ等
   ありましたが、現在抗生物質と目薬で治療中です。
 
   ・ノミ・マダニ駆除済み
   ・駆虫済み
   ・猫エイズ 陰性
   ・体調回復を待ち、ワクチン接種と避妊手術を予定しています。


[経緯]
   8月27日 公園にて保護しました。
   1頭でぽつんと座っており、近づくとすぐに懐いてきました。
   周囲に親猫らしい猫がいなかったこと、首輪・迷子札等もなかったので
   保護しました。保健所・警察に届け済みです。

   28日 動物病院にて診察を受けました。
   血液検査と耳掃除、ノミ・マダニの駆除と駆虫を行いました。
   症状は軽くなってきており、食欲もあります。   
   体調不良のため、ワクチンは未接種ですが、回復を待ち接種予定です。

   我が家では犬を多頭飼いしており、これ以上の飼育は
   断念せざるを得ません。
   とてもかわいらしく甘えん坊で人懐こい子猫です。
   大人しい猫で、ぬいぐるみや湯たんぽを抱っこして寝ています。
   1日でも早く、穏やかで安心して過ごせるご家庭を見つけて
   あげたいと思っています。   


[お願いする飼育条件]
   ・グリの病状を理解してくださり、大事に飼って下さる方。
   ・感染防止、事故・行方不明の防止のため、室内飼いをお願いできる方。
   ・白血病キャリアのため、1頭での飼育かキャリアの猫ちゃんがいる
    お宅がよいかと思われます。
   ・時期が来たらワクチン接種・避妊手術を行って下さる方。
   

[費用負担について]
   ・一時預かりさん→治療費、食餌・砂等生活にかかる費用を負担します。
   ・里親さん→ワクチン接種・避妊手術費用を負担します。
   ・ケージ・トイレ等生活用品は用意できますのでご相談下さい。
   ・ワクチン接種・避妊手術は状況を見ながら進めたいと思っています。
   ・一時預かりさん、里親さんにお渡しした後での
    ワクチン接種・手術の場合も、費用はこちらで負担します。


[お引渡しについて]
   ・直接、ご自宅にお伺いしてお渡し致します。
   ・車で日帰りできるところくらいまでは可能です。
   ・こちらは茨城県南部(千葉県境)です。どうぞご相談ください。
    (関東甲信越・東東海・南福島辺りまで可能です)


[その他]
   ・ご不明な点、ご質問等ありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
    できるだけ早くお答えします。
   ・その際、こちらからもいくつか質問させて頂きたく思います。
    何卒、ご了承ください。
   ・経緯・様子についてはこのブログのカテゴリ「グリのこと」にも詳細が
    載っております。どうぞ、ご参考になさってください。
   ・
「わんにゃんボランティア」さんにもご協力頂いております。


 本来ならもっと甘えさせてあげたい、
 もっと時間を作って世話をしたいところです。
 しかしながら、我が家の状況では飼い続けることができません。
 1日でも早く、グリが穏やかで安心して暮らせるおうちを見つけてあげることが
 私達の使命だと思っています。
 病気がありますが、グリを可愛がって大切にしてくださる方と
 ご縁がありますように。
 宜しくお願い致します。
 
============================================================

お問い合わせ、希望の方は「たまチリさんのブログ(現在「グリ日記」)」のメールフォームからご連絡さしあげて下さい。
折り返しご連絡いただけるそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (たま)
2011-09-04 09:51:40
はじめまして。
たまです。
この度は転載して頂きありがとうございます。
応援していただいて嬉しいです。
何とかいいごめんに巡りあえればと思っています。

ルビーちゃんとフーラちゃんが仲良しなのに驚きました。
それとフーラちゃんも病気に負けず頑張って生きているのだなぁと。
グリも1週間で体重が500g増え、風邪症状も少しずつよくなってきましたので、元気に育ってほしいなぁと思っています。

またお邪魔させていただきますね。
本当にありがとうございました。
よいご報告ができるよう頑張りたいと思います。
返信する
たまさんへ (カエデ)
2011-09-05 00:50:41
こんばんは。わざわざお越し頂いてありがとうございます。

グリちゃん、可愛いですね♪
他の写真も拝見しましたが、雰囲気がうちのフーラと似ています。
今でも2.7kgしかない幼児体系(?)なので子猫のグリちゃんに似て見えるのかもしれませんね。

おお~~1週間で500g増量。沢山食べて強くなってくれるといいですね。
これからも応援しています!
返信する

コメントを投稿