hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

湾岸ミッドナイト ≡≡≡ヘ(*--)ノ≡ヘ(*--)ノ

2016-11-28 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 皆さんコミックやアニメをご覧になりますか?(・_・?)

私は、普段殆ど見ることはありません。(゚ー゚)(。_。)

先日「湾岸ミッドナイトの秋川レイナみたい」と言われました。
「???」
何の話か理解できませんでした。(?_?)

 話を伺うと「湾岸ミッドナイト」という漫画があるそうです。
漫画の設定は深夜首都高速を超高速で走る話で
古いフェアレディZで日々首都高速湾岸線を走る主人公と
それを取り巻く人たちのフィクションだそうです。(^-^)/
(当然ですね)
  

 そして、秋川レイナはスカイラインGT-Rを駆り
首都高速を走っている美麗なモデルさんでヒロインです。

      

 私が普段、自動車やバイクで首都高速を走ることもあることから
そう言われたようです。

 原作がコミックでそれを元に映画やアニメ、
ゲームが製作されたそうです。('-'*)

その様なこともあって、映画を借りて観てみました。( ・_・)
 
うーん凄いですね~ぇ。w(゚o゚)w

     

 私の場合、超高速はおろか高速も左側の車線を走ることが多いので、
設定には合っていませんね。(≧ω≦)b

 まぁ、実際首都高速は混んでいるし、
路面はうねっていたり、跳ねるしで、
超高速域で走行や急なステアリング操作
などは不可能な状態ですから、
映画にもあるとおりフィクションの世界として
娯楽として見れば楽しいですね。(。-_-)ノ


 そうそう、秋川レイナの部分は合っていたりして・・・(ё_ё)v 


  ごめんなさい嘘つきました~ぁ(^┳^)


 お気に召しましたら↓コメント&ポチッと↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュラン★★★( ̄□ ̄;) | トップ | 丸の内お得情報!(*'-')b  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイムトラベラー)
2016-12-03 12:03:03
おぉ!私も見た事ないけど、、
姫はクールな女子だったのね♪(笑)

首都高でスピードを出して追い抜くのが楽しかったのは
大昔の事(^-^;w

返信する
Unknown (hime)
2016-12-04 21:02:32
 タイムトラベラー さま

 コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。

公道でスピードを出すのは、リスクが大きいですね。
 
セッティングが決まる以前のスポーツスターは
どこに行くか分からない状態だったので、
本当にノンビリ走っていました。


返信する

コメントを投稿