hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

ロッキーvsドラゴ 再び!

2024-03-06 | 趣味
 こんにちは himeです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

1年半近く前になりますが、
映画ロッキーvsドラゴを観に行った記事を覚えていますか?

ロッキーシリーズで私が一番好きな
ロッキーⅣ炎の友情のre-editとして
シルベスター・スタローン自らが再編集した映画ですね。

そのブルーレイが在ることを知ってはいましたが、
4KUHDディスクであり、
再生環境が無かったこと、
日本版は販売が見合わせられた事等で、
入手を見送っていました。

最近やっと4KUHD再生環境が整ったので、
輸入盤を入手しました。



ロッキーvsドラゴはロッキーⅣのディスクに
オマケ?で収録されています。
勿論開封して真っ先に再生したのは言うまでもありません。

ロッキーvsドラゴはロッキーⅣに比べて、
試合のシーンに時間を割いているのと
ロッキーⅣと異なるエンディングで
別の映画に仕上がっていて、
このディスクは2倍楽しめます。

娯楽性ではロッキーⅣ
シナリオではロッキーvsドラゴかなと思います。

また日本版の販売見送りに関しては、
ロッキーvsドラゴの画質が関係しているかもしれません。

はっきり言って最近の映画の画質を見慣れた目には
決して良いとは言えない画質だからです。
特にロシアに行ってからが残念です。

でもそれを差し引いてもロッキーvsドラゴは見る価値有り!

やはりロッキーⅣ、そしてロッキーvsドラゴは感動モノです!

男の熱い友情良いですね~(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日カフェ | トップ | 歌劇、感激〜ぃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿