hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

ファイヤー(炎O炎)

2016-07-05 | 旅行
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 東京奥多摩湖畔の山のふるさと村に行ってきました。(゚ー゚)(。_。)

 ここは自然公園としてキャンプ泊ができ、
テント泊とケビンと呼ばれるログハウス泊ができます。(>▽<)b

 私はケビンに宿泊しました。
トイレ、シャワー、ガス等装備されていますので、
快適に過ごせます。
また、テラスでバーベキューもできアウトドアを充分に満喫できます。(^○^)/

 また園内にはビジターセンター、クラフトセンター
レストランが整備されています。

 
 
 ビジターセンターではダム建設に伴って
無くなった村の歴史や
動植物に関する色々な展示や解説、
ガイドツアー等も開催されていて、
歴史や自然環境を学ぶことができます。(*゚▽゚)ノ

   


 クラフトセンターでは
蕎麦打ち、木工、石工、陶芸等を安価に体験できます。(*'-')b
私は、蕎麦打ち、石工、陶芸を体験しました。
蕎麦打ちでは、
自分で打ったお蕎麦の美味しさは格別です!( ̄~; ̄)

    

     

そうそう「もうひとり(o^-')b」でご案内した古澤恵さんも
取材でいらした様でサインが飾ってありました。

       


 石工は、思わず集中してしまい時間が経つのを忘れてしまいました。
ピカピカに磨き上げました。(☆ ☆)v

        

 陶芸は自分のイメージどおりに仕上がるかどうか
焼き上がるまでに1ヶ月ほどのお楽しみ。(^o^)/

 またレストランでは、本格的なコーヒーを頂くことができます。
ロイヤルコペンハーゲンやウエッジウッド等
趣味のあるカップが飾れていて
実際にそれらのカップでコーヒーを頂くことができます。□Dヽ(^○^)

      


 都心から気軽に行け自然やクラフトを存分に楽しめる
nature game 是非体験を!(≧ω≦)b

    



 忘れるところでした。
お土産は青梅市の「へそまんじゅう」です。
   
出来立てほかほかはここでしか食べられません。

 


 お気に召しましたら↓コメント&ポチッと↓
乗り物(その他) ブログランキングへ



 
  バイク乗りとしては残念な話ですが、
  周辺を走行するバイク等の中には
  マナーの悪い方もいるので注意してくださいね!(≧へ≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的!(^_^)b | トップ | 復活!(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿