hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

朝一番!~~~ヾ(^∇^)

2012-07-10 | 趣味(音楽)
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 皆さんは自分のテーマ音楽などありますか?(?_?)

私の最近のお目覚めの曲は、
 Blue Mitchell
  「Blue's Moods」の1曲目 I'll Close My Eyes です。(@_@)/
JAZZでもHard Bopといわれる1950年~1960年代の演奏styleの曲で、
 伸びのある心地よい演奏が朝にはピッタリです。(*゜ー゜)v

 原曲は1945年にできたインストゥルメンタルの曲ですが、
その後歌詞がついてMusical映画に使用されHitした曲だそうです。
 曲の中での歌詞は「恋する心☆、。・:*:・゜`★.。」を歌ったもので、
歌詞の内容は朝●というより夜★でした。(・oノ)ノ

Blue Mitchellは何を想って演奏したのか。そう考えるのも音楽の楽しみの一つですね。ヽ(^◇^*)/

  瞳を閉じて・・・o(_ω_)ozZZ  起きろ~ぉ!!!ヾ(~O~;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り~ ( ^-^)ノÅ | トップ | まずはじめに・・ρ(^-^*)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-07-12 19:09:08
わお゜+。:..:。+゜(o´∀`o)──力ゎレlレl
返信する
有り難うございます (hime)
2012-07-13 15:45:22
けんサンへ

コメント有り難うございます。
けんサンの朝一番は何ですか?

是非教えてくださいネ!
返信する
ひょっ! (セナ)
2015-09-29 06:05:52
先客が
高倉健さんも
知り合いだったりするかな
瞳を閉じて
目覚ましがわりの









媛チュウがあるまで夢心地!
返信する
睡眠は・・・ (hiime)
2015-09-30 10:42:00
 セナさま

 コメントありがとう御座います。

 睡眠の作用は恒常性の維持と体内時計によるものですので、
 夜遊びなどせずに、規則正しい生活を送ることをお勧めします!

返信する

コメントを投稿