hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

おnew!('-'*)/

2015-02-18 | 日記
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 twitterをご覧の方ならご存知だと思いますが、
普段自宅で使っていたノートパソコンが壊れてしまいました。(゜ー゜)(。_。)

 電源は入るのですが、
そこからブラックアウト状態でした。■

 起動画面すら映らない状態で、
ハードの致命的な故障のようで修理不可能とのこと。(≧◇≦)

ハードディスク内のデーターは大丈夫ということで
新たなパソコン選びを・・・( ´△`)

 私の普段の使い方から高性能モデルの必要性は低く、
偶に持ち歩くこともあり、
小型タッチパネル無線LAN対応
ドライブは無くても可を条件に、
ソフトはワードエクセルパワーポイントは必要なのですが、
officeはAcademicを入手できることもあって、
無くても可としました。(*'-')b
(Academicでもそれなりの金額ですね)

 また、今まで使用していたパソコンは国内メーカー製でしたが、
今回の経験から国内メーカーでも故障することから
メーカーも問わないエントリーモデルとしました。v('▽^*)

 そうしてみると、安価なモデルも選べることになります。
種々比べてみると小型、タッチパネル、無線LAN、
そしてoffice HOME+BUSINESS付で良いモデルがありました。o(^o^)o

 元IBMで現在中国製のメーカーです。
当初、故障などで評判が悪かったそうですが、
最近は問題ないそうです。(^-^)/
 
 機種が決まれば家電量販店で価格交渉です。
この機種を取り扱っていますか?」('-'*)
 「店頭には飾っていませんが、在庫はあります。
ほっと一息。C=(^◇^)

 ここからが本番、
系列のネット販売の価格がとても安いのですが・・・」('-'*)
満面の笑み で問いかけたところ・・・(⌒-⌒)

 一瞬沈黙が漂いましたが、
 「大丈夫ですよ!ネット価格と同価格、同ポイントで販売致します。
とこの間、10分程で決定です!☆ヽ(▽⌒*)
(ポイントが有ったので実質3万円弱で購入できました。)

 帰宅して起動してみると、早速更新作業が始まり・・・
結局まる二日間更新作業に追われました。( ̄。 ̄)

 とても便利な機器ですが、私には難しい世界です・・・(- -∂)


 お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« flat battery ???(? ?)??? | トップ | スプーン&フォーク !o(⌒囗⌒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿