KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

TDCレイヤーズパラダイス&コスプレフェスタアーカイブ

2013年12月25日 | コミック・アニメーション





















冬のTDCはお休みだった璃央(リヲ)さん「魔法少女まどか☆マギカ」ほむ2
(暁美ほむら)。これは本年10月に開催されたレイパラでの撮影分。
「すべてはまどかのためよ」

まずはメリークリスマス>ALL

コスプレ名所、TDCのイルミネーションも
夕べは聖夜ということでよりゴージャスだったでしょうね。

主に今年秋以降の、TDCをステージにしたコスイベントの
総集編的記事です。当時載せたかったけど
画像処理が追いつかなかったりしてまだ未使用になっていた
写真を紹介したいと思います・
残ってるというのでなく、とっときにしてたらタイミングを逸してしまった感じ。
ちょっとレア目なレイヤーさんを紹介していきマス。

日々精進されて向上心満点なレイヤーさん、イベントに登場した
その時その瞬間での「素敵」がそれぞれにあります。
そして、本人的には「今はもっと進化してる!」とか、
「つぎはリベンジ」みたいに楽しんでもらえると幸いDeath.
もう2013年も大詰め。それぞれの戦いでカオスかもしれないですけど
がんばって乗り切りましょう。




昨年(2013年)12月のコスプレフェスタTDCで撮影させてもらった
謎の妖怪コスプレイヤー、百々目鬼子ちゃん。
いただいた名刺にもそうプリントされていたんですが、妖怪?
このキャラ、はたしてオリジナルなんだろうか。じつはたしか秋のレイパラでも彼女を
撮らせてもらったのだけど、いまだに正体がわからない。

ジェスチャーだけでしゃべるカオナシさん系のキャラなので、
聞くわけにもいかない。妖怪「百々目鬼」というと有名だが、検索しても
妖怪画の「百々目鬼」はいろんな絵柄で出てくるのだが、
このレイヤーさんの画像は出てこない。















手にも目。「手の目」という妖怪が存在するが、
水木しげる先生でもこんな萌えなアレンジは思いつかない。
見た感じ、演じているのはリアルになかなかキュートなレイヤーさん。
使い込んだランドセルにべーシックな紺背セーラーと妙に萌えポイントを
突いてくる存在。

前回はけいおんの澪のようなパッツンロングヘアーだったが今回はショートだった。
いまだ正体が謎な、都市伝説のようなレイヤーさん。
タコブログに載せたことで(たぶん)ネットデビューとあいなった。

タコ的にも「特撮」にカテゴライズしていいのかどうか迷うところ。
次のレイパラにはたして、このUMA(未確認生物)のような
レアレイヤー、百々目鬼子ちゃんがさんたび現れるか、注目だ。
もしかなったら、彼女に筆談でインタビューを試みることにする。

(その後よーく検索したら、一件だけありました。たぶん本人のページ?
http://togetter.com/li/525303)


【エヴァQ AAAヴンダー発進BGM サントラ#5 6 7】

「エヴァQ」のVSメーメギシリーズ戦でかかったナンバー。
発進・追撃シークエンスに10分近くかけメカマニアヘアピール。
「ふしぎの海のナディア」のネオノーチラス号のナンバーをアレンジしたやつね。

http://www.youtube.com/watch?v=prm8Y8S29eo


【 I'm Alive/Becca (アニメ「黒執事」1期エンディングテーマ)】

http://www.youtube.com/watch?v=PhPoGqC_LPo


【魔法少女まどか マギカ エヴァ旧劇予告風PV】

前に貼ったヤツ。この動画がアップされた頃は、「まどか」の新作映画版とか
半分ギャグで言われてたものだが、こんなに早く実現するとは。

http://www.youtube.com/watch?v=IYquvR_RXlk


【グレートマジンガー OP】

♪おーれは涙を流さない~ダダッダー!ロボットだからマシンだから~ダダッダー!
だーけどわかるぜー燃える友情 きみといっしょに悪を討つ♪

全話見返したけど、終盤の展開はガキ時分に見た以上に苛烈だったな。
兜博士が反目しあう自分の息子=甲児と養子=鉄也との
どちらにも同等の愛情があることを
証明するために特攻しなきゃならないあたり。
しかも和解し果たされる2人の息子たちの弔い合戦も
最終回というのに、
ボロットに支えられての発進など、もはやガタガタの機体でお世辞にも
カッコイイものではない。博士の死亡でカタルシスも吹き飛び、
もはや話を終わらせる消化試合だ。
そして最後には鉄也の身の上にはビターな結末が待ってる。
病床に伏せる鉄也に花瓶の花を手にしながら後ろ向きで答えるジュンの
こぼす涙がセツナイ。セカイは守られたが、セカイの修復者は
平和と引き換えに、誰も元の日常には戻れないし自分たち以外の
人々の平和以外、何もつかめない。
昭和アニメ独特の容赦のないドラマ面での采配と作り手の滾る情念に触れた感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=rXDOvl_xsr4

【グレートマジンガーED】

貼った動画と関係ないけど最近観たダイナミック系の新作「ロボットガールズ」
マジンガーシリーズで萌えアニメかよ!と思ったけどこれが作画が
むやみにイイ!声優もテンション高い!困ったもんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=PIs_Unalxtc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿