かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

平成26年度ゴリ研究会(2014/08/02)

2014-08-06 23:10:31 | お魚
今年もゴリ研究会(ゴリ研)に参加してきました。

「ゴリ」はハゼの別名です。
ゴリ研究会はハゼ研究者による研究発表がされる集まりです。
おおむね年に1回開催されていて、昨年は8月に愛知県の碧南で開催されました。
参加者は研究者や大学生が中心ですが、僕のような「ハゼ好きのオジさん」でも参加させていただけます。
いろんな立場の方が来られますが、共通項は「ハゼが好き」なところです。

2014年のゴリ研は、日本大学生物資源科学部で開催されました。

日本大学生物資源科学部:http://www.brs.nihon-u.ac.jp/

地元・神奈川県なので旅はしていません。
ただ、藤沢は近くもないので、最終を気にしないで済むようにカプセルに泊まりました。

ゴリ研は夜の部が楽しいのです。(笑)

発表の様子などもアップしたいのですが、画像掲載許可を頂いてから改めてアップします。(いつだ?笑)

<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王



最新の画像もっと見る

コメントを投稿