かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2014/05/02~05/06) 西表島 3

2014-09-28 23:55:54 | お魚
八重山遠征(2014/05/02~05/06)の4日目、05/05の西表島です。


夜中から無常のとなりました。
それもかなりの大雨です。
風も強く、クルマのまわりにも葉っぱが散乱しておりました。





とりあえず朝食をいただきます。





宿の裏庭です。
雨は小康状態ですが・・・・

水が濁っていてはどうにもならないのです。
チェックアウト時間まで宿で待機、ダメ元で川の様子を見に行く事にします。

ダイバーのグループが一足先に出発されます。
天気が良かったら浦内川の遊覧に行くつもりだったそうです。
まぁ、しょうがないですね・・・とあきらめ顔です。

さて、出発です。
夕食が無いのが難点ですが、なかなか空気の良い宿でありました。

クルマを走らせ、川へと向かいます。
一目見て、わが目に映ったのは、轟々と流れる茶色の濁流です。(笑)

数か所の川をチェックしましたが・・・無理でした。





ということで、昨日入れなかったサミンへ行ってみます。
この時間帯は大丈夫でした。





八重山カレー大盛りです。
ゴキゲンですね。(笑)

さて、この日の宿はお馴染みのカンピラ荘です。
早めに宿に入ります。





これといって何も無いので・・・
ひとりでマンガを読んで過ごします。





そして、夕食。
食後はマンガの続き。(笑)
懐かしのエリア88です。

グループでゆんたくしていたひとりの女性から声をかけられました。
歳のほど40前後と思われますが、以前に会った気がしました。

前にもお会いしてませんか?と尋ねられます。
僕もそんな気がしました。と答えます。

どこでお会いしましたっけ?
お互いに思い出せません。

たぶん、ここカンピラ荘だったんでしょうね・・・
双方そういう結論になります。

ほどなく、彼女はグループに中に戻り、僕は引き続き、エリア88です。
主人公・風間真が恋人・涼子と再会するシーンがけっこう良かったですね。(笑)

西表島最後の夜です。
そんなこんなで更けていきますが、明日の川も難しいでしょうね。

八重山遠征も最終日がやってきます。

<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王


最新の画像もっと見る

コメントを投稿