かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2015/10/29~11/05) 11/01 西表島2日目の夜

2016-02-25 00:37:34 | 沖縄
八重山遠征 (2015/10/29~11/05)
11/01、西表島2日目の夜です。

川探索は、船浦の斜光を眺め、宿へとやってきました。

この日の宿はマリンペンションたいらです。
上原港から歩いてもすぐの場所にあります。
2014年のGWに初めてお世話になっています。

名前はマリンペンションですが、お客さんにダイバーが多いという訳では無いそうです。
たいらさんは夕食が付かないので、今夜は外へ食事に出る予定です。

チェックイン時に、女将さんから説明をいただきました。

この日の宿泊客は工事関係の方が多いそうで、食事の要望があったそうです。
よって、工事関係以外の宿泊客にも、焼きそばなどの簡単な夕食であれば出せますよとの事でした。
予定に無いお話で、ありがたくもあるのですが、友人と約束をしているので・・・と回答します。

部屋に入ると、ハウジングと防水コンデジと防水の腕時計をさっと水洗いします。
タオルでさっと拭くと、ハウジングのほうは、しばし放置。
コンデジはすぐ乾くので、すぐにスタンバイOKです。

シャワーに入り、くつろいでいると、Sさんと合流する約束の時間です。
お任せで、夕飯に連れて行っていただきました。

ちょっとウロウロした後に、巴里というお店に入ります。





こちらはお刺身、なかなかゴキゲンです。





ピザですね。

食事をしつつ、話題がハゼの話になります。
スイッチが入ってしまうとどうなるかは、ご想像にお任せします。(笑)

さて、この日はどうしたことか、これくらいしか写真を撮っていません。
単独行動の多い僕ですが、人とご一緒に際には多少は協調性を発揮します。
普段のように節操なく写真を撮ってはいなかったようです。

とはいえ、お店の写真も撮っていなくて・・・・
ブロガー失格ですな。(笑)

食事の方は美味しく楽しく、これが1番ですね。

宿に戻ると、デジタル機器の充電です。(これは大事なシゴトです)
ハウジングからデジタル一眼を取り出し、バッテリーを充電します。
コンデジにスマホ、コンセントは足りませんね。

明日はどこのへ行こうかな・・・そんな事を思いながら、いつしか夢のなかです。


★スマホの方は一番下からPC版へどうぞ。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王


最新の画像もっと見る

コメントを投稿