かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2014/10/31~11/05) 11/5の朝

2014-12-21 14:24:27 | お魚
八重山遠征 (2014/10/31~11/05)の6日目。
11/5の西表島の朝です。

昨夜、マンガを読みふけっていたにしては爽快な目ざめである。
目覚めて1番の選択は・・・・川に行くのは見送る事にする。
諸々、余裕を持ってスケジュールを考える必要があるが、川に居れるのはせいぜい2時間程度だ。

移動中に時間に余裕があり、気になる場所があれば、その時考えよう。

朝食までは、まだ時間があるので、ちょっと外へ出てみる。





早朝のカンピラ荘、背後に写っている空が荘厳だ。





昨日のサガリバナがまだ少し残っている。
咲くべき場所と咲くべき時期を間違えてるけどね・・・





いつもようにゴキゲンな朝食。

顔ぶれは昨夜の面々。

例の御仁は、どこか行くところを決めたようだった。
あまり旅慣れていなさそうだけど・・・・お気をつけて。

島旅の女性は、またどこか違う島へ渡るようだ。
観光に来たOLさんとは、ちょっと雰囲気が違う気がする。
きっと、どこへだって一人で行けるヒトなのだろう。

古くからの常連さんは、貝のお話を・・・

西表の、いつものような光景である。

さて、今日は長旅になる、なんせ2000キロを越えてゆくのだから。





自家製ジャム各種を載せたトースト。
こちらもいただく。

これで、エネルギー充填120%だ。(笑)

部屋に戻ると、荷物の撤収にかかる。
大半はクルマの中なので、手早くミニリュックに入れてクルマへと運ぶ。





誰も居なくなった食堂の様子。
左列の奥から2つ目、サーバーなどが置いてある方を向いた席が、今回の僕の席だ。





同じくロビーの様子。
誰も居ない。
1泊の宿を共にした仲間たちも、それぞれの行先へと散ってゆく。

さて、宿代を精算すると、出発だ。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王


最新の画像もっと見る

コメントを投稿