犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

科学センターで

2016-11-27 22:48:30 | 長男7歳
科学センターは遠い上
入場料がいったり
トイレが昭和だったりしてイヤですが
お兄ちゃんがどうしても行きたい
イベントがあり行ってきました。

なんとなく混雑の予感がして
早めに行ってみると
案の定、整理券の行列〜


整理券とって
時間があいたので紙芝居。
環境の全然面白くないお話に


興味深々。
テデビテデビ〈テレビ〉と喜んでました…


そして自身も挑戦。
字が読めないので
ストーリーは完全オリジナルです。


コンビニのおにぎりを食べて

お目当の
石を削って水晶を見つけるイベントです。

オマケだけど
参加してます。


お兄ちゃんは興奮していました…

声をかけても返事もせず
必死で水晶を削って
やっと集めたのを
うっかり床にぶちまけていました…


一応、小さい子もできるように
簡単なブースもありました。
ありがたいです。
顕微鏡で見る水晶は
感動的な美しさでした。








最新の画像もっと見る