ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

今日もテニス。

2011年09月26日 01時55分32秒 | 日記
今日のテニスはなんだか身体に力が入らなかったな~。
減量作戦でかなり食べないようにしてるんだけどここ4日ほどは仕事も
終わって自転車乗ったりテニスしたり・・・。
かなり運動するのに食べない、ってのはちょっと無理があるかな。
まあ仕事が忙しいから4日も連続で運動出来るときっとあんまり無いけどね。

そういえばテニスずっとしてなかったせいか手に豆が出来た。
なんだか痛いんだこれが・・・。

明日から新しい仕事に入るんだけどまた子供の夏休みの宿題みたいに最後に
焦らないように初めからチャッチャと頑張らないと・・・。(笑)


今日はテニス

2011年09月24日 23時42分00秒 | 日記
今日のテニスは疲れた~。
休み無しでコートに入りっぱなし。
今日はサービスが良くなかったな~。
この前の試合ではかなり良かったんだけど、なんで?
1ゲームで2つダブったらそりゃキープできないよね。(笑)
でも久しぶりの練習試合だし楽しかったです。
明日もテニスの予定、次の日曜試合だしちょっと練習しておかなきゃね。

なんか今日は眠い、仕事がてんぱってる時はそんなに眠くならないんだけど
仕事が暇な時ってやっぱ睡眠時間沢山取りたいよね?
人間って最低何時間睡眠取れば良いんだろう? 4時間くらいかな?

だめだ眠い、もう寝る。


今日はやすみ。

2011年09月24日 01時07分25秒 | 日記
今更ながら車にETCを取り付けた。
適当にチャチャっと取り付けてみた、配線は電源取るだけなんで間違えようが
無いんだけど1回使ってみなきゃね。
ちなみに本体の取り付け場所で結構悩んだ、結局ダッシュボードの中しかないかな?
と思って取り付けてみたけどね。

午後はいつものようにチャリで修善寺方面へ。
狩野川の土手がやっぱり走りやすいのであっちに行くしかないんだよね~。
一般道は怖いんだ、これが。
今日は休みなんで自転車に乗ってる人が多かったよ、挨拶って程じゃないけど
会釈してくれたりする人が意外と多いです。

本日の走行距離56キロ。


終わった。

2011年09月22日 22時17分14秒 | 日記
やっと仕事が終わった。
なんか疲れた。

ってことで今日は自転車35キロ乗って夜はテニス。
なんかヘロヘロだ。

ちなみに自転車もなんか乗ってないようで結構乗ったかな?
1000キロ超えました、今日トリップメーター見たら1030キロでした。
確かサイクルコンピューター買ったのは2月頃?
まあ月に100キロちょっとくらい??
でも競輪の選手だったら1週間くらいで1000キロとか乗っちゃうんだろうな~?

そういえば今日も狩野川沿いを走ってきたんだけど伊豆中央高校の近くの
桜並木の桜がこんな↓



5~6本くらいこんなで1本は折れてました。
自然の力って凄いね。
これって起こして土をかぶせたらまた根がつくんだろうか?

そして前から気になっていた土手の内側の畑はやっぱり



水につかっておりました。


そして帰ってきてから夜テニスに行ってきたんだけど今日は2時間で
ストロークとボレーストロークのみ。
疲れた~。

なんか寝てる時に足が攣りそう。(笑)
でも仕事終わったし気分的には気持ち良く寝られるから。


久しぶりだ。

2011年09月13日 20時34分05秒 | 日記
忙しいです。
なんでこの仕事受けちゃったのかな~、ってな感じ。
やらなきゃ良かった。
まあそうも言ってられないので頑張らないといけなんだが・・・。

そんな状態の割には、日曜に伊東のミックスに行ってまいりました。
3週間テニスしてなかったわりにはなんか良かったな~。
ボロボロで終わってしまうのか? と思いきや、わりと練習出来てる時より
はるかにサービスが良かったよ、何で????
リーグ戦後トーナメントの試合だったので4試合やったんだけど
自分のサービスゲームをキープできなかったのは1ゲームだけだった。
ってこんなことめったに無いよ。(笑) 練習しない方がいいのかな????

ちなみに減量作戦がちょっと効いてきたかな~?
なんかやってないわりには身体が動ける気がするんだよね。
昔はお腹の肉がダブダブしながら走ってたんだけど最近はお腹周りが
まったく気にならない。
ただ筋力自体は落ちてる、フルスイングしてもあんまり早い球行かないし。
でもそれが良いのかな? とも思う。

仕事が終わったら自転車で旅行でもいきたいな~。