ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

買ってしまった・・・・。

2011年12月30日 20時10分38秒 | 日記
またしても買ってしまった・・・。
ヤフオク見てたら欲しくなっちゃったんだよな~。
ちょっと古い自転車だけどなかなかカッコ良い、また全部バラしてグリスアップ
して乗るのは春になってからかな?
ちょっと乗ってみたけど見かけのわりにはわりと柔らかい乗り心地。
こまごました部品を集めないと・・・。
楽しみだな~。



ってことで台所に自転車4台とガット張り機、ちょっと狭すぎる。



とりあえず買った自転車と乗らない1台はバラして押し入れにしまっておこっと。
狭すぎてたまらん。
便所行くのに自転車とガット張り機に引っ掛かりながら行かなきゃなんないんだ。(笑)

今回も思ったけど中古とは言っても程度は良いよな~。
日本って贅沢な国なのかな?
ちなみにラケットだってヤフオクなんかだと程度の悪い物より程度の良い
中古の方が多いんじゃないのかな?
ラケットを購入する人で週に2日以テニスする人の割合ってかなり低いような
気がするよね、買っても使わない人もかなり多くてそういう人が売りに出せば
程度が良いハズ??
まあ俺も自転車はそんなに乗らないけどね。(笑)

とりあえず仕事が忙しい、休み無しです。


クリスマスもやっと終わりだ。

2011年12月25日 23時18分28秒 | 日記
ここ3日くらいはラジオもクリスマスの曲ばっかりでしたな~。

今日はちょっとだけ自転車に乗ってきた。
裾野の上の方まで行ってきた、天気は良かったけど寒かったよ。
なんか自転車に乗るの久しぶりだったな~、たまに走ると気持ち良いよ。


旧246を下ってきて岩波駅を過ぎてバイパスとの合流点付近の川。
ここって木瀬川と深良用水の合流点なのかな~????
○○○の滝、って名前が付きそうなくらい豪快でした。


自転車も今年2月からで1600キロちょっと、意外と乗ったな~。
正月に全部バラしてオーバーホールしようかな、タイヤも新品に交換したいし。

今年もあとちょっとだけど仕事は沢山。
正月も仕事かな~?
頑張るぞ~。

ただ今リバウンド中。

2011年12月22日 21時45分07秒 | 日記
なんか最近食欲が有るな~。
とりあえず我慢するのは嫌なので野菜を大量に食べてるけど・・・。
昨日はキャベツ1個、人参2本、玉葱2個、ピーマン3個、ジャガイモ2個、
もやし一袋、それと肉を400gくらい。
これをサラダ、野菜炒めと煮物とかで食べてます。
まあこんだけ食べれば米を食べなくても太るよな~。

最近キャベツが値上がりしてるんで困る、それから玉葱って美味しいのは値段が
高いんだ、安いの買っちゃうとなんか美味しくない。
肉は鳥のむね肉が多いかな~、むね肉ってパサパサで美味しくない、って言うけど
俺はあんまり嫌いじゃないんだけど・・・、安いしヘルシーだし。

まあ62キロくらいまでは太ってもいいかな?


で話変わって最近仕事が忙しい。
来年の3月までとんでもなく忙しいです、ちょっとヤバイ。
今から目標決めてちゃんと仕事しないとまた納期まじかでパニックになりそう。

途中で他の仕事が入ったら断ろう、って思ってるんだけどやっぱり受けちゃうんだ、
今まで世話になってるし、やっぱ断れない、って思っちゃうよ。
しかし3社の仕事を全部受けちゃうのはキツすぎる。

しかし仕事してるわりには金無いな~。(笑)
単価上げの交渉しようかな、下がりっぱなしだし・・・。

春になったら泊りで温泉でも行きたいな~。


今日はカロリー取り過ぎ

2011年12月18日 19時04分53秒 | 日記
今日は試合ってことも有ったんだけどなんかカロリー取り過ぎかな~?
でも今日はかなりCal消費したからいいか?
午前中に試合で午後に練習までやったからね。
三島リーグの試合はダブルスとシングルスにでたんだけどキツかったよ。
両方出るのはなかなかキツいですな。
とりあえず残留かな、みんなよく頑張りました。
でもまた来年は来年で厳しいんだろうな~。

で今日の夕飯は野菜のメンバー入れ替えて野菜炒め、今日はチンゲン菜ともやしと
人参の野菜炒めだよ、ベーコンも入れたけど美味しかったよ~。
今は水分の抜けた状態で58キロ代、これ以上体重を下げるのはあまり良くない
かな~、って思ってる。
今がベストなんじゃないかな?
たぶん正月で食べてもうちょっと太るかも、60キロ前後をキープ出来れば
まあOKでしょう。

とりあえず今年の試合はすべて終わり。
怪我も無くて良かったです、来年もがんばります。


寒いね~。

2011年12月17日 22時10分08秒 | 日記
今日はテニスに行ってきた。
やっぱりサービスかな~、なかなか上手くいかないです。

なん先週に引き続きテニスの上手い人が来てる、良い刺激になりそう。
相手が上手いと自分の悪い所ってよくわかる。
俺ももうちょっと速い球への対応が上手かったらなんとかなるような???
それには上手人とテニスするのが一番良いと思うので上手い人が来てくれるのは
嬉しいかも。

そんなこんなで明日は三島リーグの試合。
とりあえず残留は出来そうなんでまあ明日はボチボチ、うちのチームの目標は
あくまでも残留のなので・・・。(笑)
明日の試合でとりあえず今年の試合は終わり、とは言っても1月の15日から
また試合が始まるけど・・・。
去年まで男ダブは固定ペアだったけど今年はいろんな人と出たな~。
まあそれもなかなか面白かった、勝てたり勝てなかったり・・・、来年も
こんな感じでいろんな人と出るのかな?
あとシングルの試合にも出てみようかな~、とは思ってるけどシングルだと
体力で若い子達にはなかなかかないそうも無いんでちょっと気が引ける。(笑)

明日も寒そうだね~、身体が動くかな~。



適当な写真が無いので昔の写真。 愛鷹の東屋の所の芝生も昔は綺麗だった?