ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

ダホン メトロ 試走。

2017年10月07日 20時45分15秒 | ダホン メトロ
テニスの前にダホンメトロで350mほど山登りしてみる。


立ちこぎするとBB周りからバキバキ異音が・・・。
まあ何度か乗って増し締めすれば直るでしょう。


予想以上に良い感じ。
BBとサドルの位置関係はグランテック24より良いかも。
そしてホイールベースが長いせいか意外と安定してる。
タイヤが小さいのでフラフラしちゃうかなー?って思ったんだけど・・・。
立ちこぎも自然な感じで出来るし。

リアのスプロケが12-25、フロントのチェーンリングが51なんだけどとりあえずこれで水神さんまで行けたので箱根は問題無いと思う・・・、でもやっぱりスプロケを11-28にしようかな? もしくは11-26くらいでもいいけど11-26なんて無さそう。
ただ平地でトップが足りなくなっちゃうかな? まあ平地高速巡航はしないと思うので・・・。

ハンドル周りはなんとかしたいな~。
どうしても手の置き方はロードのブラケットポジションみたいに縦に握りたい。
そして縦に握ったままブレーキをかけたい。
下の写真のようでも良いけど、この握りのままブレーキをかけたい。


ちなみにVブレーキはかなり効く、ってかちょっと効きすぎかも?
箱根の下りで雨が降ってきて横から車が飛び出して急ブレーキ、なんて状況が有ったとしたらロックしてコケそう。
そんなことならブレーキはミニVでドロップハンドルそしてブレーキレバーはロードのレバー、ってことでも良いのかも、って思うのだけれど・・・・。
今日は路面がぬれててリアがロックした。
フロントはパワーモジュレーター付けてたのでそんなに怖さは無かったけど。

ってことで、かなり良い感じでした。
さすがダホンは折り畳みのトップメーカーだけのことは有るな~、って思ったよ。


ちゃんとダホンのフレームで1台組んでみたいな~、って思ったよ。
フレームはボードウォークでタイヤは451にドロップハンドルでブレーキはミニVでロードのブレーキレバーってのを作ってみたい。
かなり良い感じに仕上がるんじゃないかな~?

とりあえず11-28のスプロケを買おう。

おしまい。



 


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