後期高齢者の好奇心「写真はスライドショウ設定にしてね」

ぶらり旅やウォーキングで、拾い集めた1コマや、自分の周りの季節の移り変わりを、写真と共に。

ハスの花探し あちらこちら

2017年07月24日 | 日記

            7月23日  曇り

        まず向かったのは、刈谷北部今川町の「花いけ」。

      前回訪れた時より、2週間経過していたので、池の中もハスの花

      いっぱいに咲いているかと思いきや、蕾もついていませんでした。

          聞いたところによれば、池の周りをセメントやブロックで補強

          したので、そこから出るアクにより、何年間は花芽がつかないん

          だとか。

 

       次に訪れたのは、南部小垣江町北龍にある「曹洞宗龍江寺」の

      蓮池,ここは大輪の花を付けたハスが生い茂っていました。手入

      れもしっかりされて、見事です。

     

 

    最後は「フローラルガーデン依左美」の蓮池です。ここは、近々埋め立

   てて駐車場になるそうです。

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿