パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

iPadで撮影、iMovieで編集「冬の江ノ島水族館」

2014-01-21 14:14:28 | お仕事
これまで動画編集というと、ビデオカメラやデジカメで撮影した動画を
Windowsパソコンに取り込んで、ムービーメーカーで編集していました。
それなりに作品づくりを楽しめますが、取り込みがややこしい場合がありました。

これがiPadだと、iPadで撮影したものをそのままiPadアプリ「iMovie」で編集できます。
動画の取り込みという煩わしさがなく、とても簡単!

iPadやiPhoneのカメラはとてもきれいに撮れますね。
動画も同じく、とてもきれいに撮れます。

先日、新江ノ島水族館」を試作づくりのために訪れました。
2つのサンプルを作ってみましたので、ご紹介します。
同じ素材を使って、こんなに印象の違うものができあがります。
YouTubeの設定をHD(1080P)にしてご覧くださいね。

【リラックス編】




【映画の予告編】



******************************************
パソコン・iPad・スマホ教室
横浜戸塚・弥生台のパソコン教室パソルーム
http://www.pasoroom.jp/

<パソルーム戸塚教室>(JR・横浜市営地下鉄戸塚駅より徒歩2分)
045-860-4560 totsuka@pasoroom.jp

<パソルーム弥生台教室>(国際親善病院前)
045-815-1077 yayoidai@pasoroom.jp
******************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿