パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

Vista対応日記 マイクの設定

2007-05-28 23:59:03 | お仕事
先日スカイプチャットの予定があって、Vistaのパソコンしかなく、直前に慌ててスカイプをインストールしました。
どうということもなく、すぐにチャットに参加できるものと思っていました。
…が、ヘッドフォンは問題なく使えるのに、なぜにマイクが認識しない?
その時はあきらめて、自分だけ文字チャットで参加したけど、ちょっとさびしかったなあ。

なんてひたっている場合ではありません。
マイクが使えないと、目の前の宿題ができません!
で、今みたら、なんだこんなこと。。。でした。
コントロールパネルのハードウェアとサウンド→サウンド→録音タブ→マイクを右クリックして、既定のデバイスを設定をクリック
これでなんなく使えます。
ライン入力のほうが規定のデバイスになっていただけでした
さらに左下の“構成”をクリックすると、マイクのセットアップウィザードまでありました。親切!

なんで気がつかなかったのかあ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿