つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第58回安田記念(GI)枠順と予想

2008年06月08日 | 競馬
第58回安田記念(GI)枠順と予想

競馬のお祭り、ダービーがおわり、もう2歳戦が。。。なんて話が出る時期になりました。
一応、春のGI区切りのレース。

GIなので、枠順から

第58回安田記念(GI)
馬 名騎手
1 1 ハイアーゲーム 内田博幸
1 2 キストゥヘヴン 勝浦正樹
2 3エイシンドーバー 福永祐一
2 4 ニシノマナムスメ 吉田隼人
3 5ウオッカ 岩田康誠
3 6 オーシャンエイプス 吉田豊
4 7グッドババ O.ドゥルーズ
48 ジョリーダンス 安藤勝己
5 9 アイルラヴァゲイン 松岡正海
5 10×コンゴウリキシオー 藤田伸二
611スーパーホーネット 藤岡佑介
612 ドラゴンウェルズ 鮫島良太
713 ピンクカメオ 蛯名正義
714 エアシェイディ 後藤浩輝
715 ブリッシュラックB.プレブル
816 アルマダ D.ホワイト
817キルスズカフェニックス 武 豊
818ドリームジャーニー池添謙一

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎グッドババ
○スーパーホーネット
▲ドリームジャーニー
△ウオッカ
★エイシンドーバー
×コンゴウリキシオー

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  今年のGIの中ではかなり自信あり。。の部類だけど。外馬だけにあてにしていいのやら。

スズカフェニックス まいどおなじみ豊切り

宝塚までちょっと間があるので春のGIシリーズとしては一応の区切り。
◎は□外、グッドババから。
勝てば100万$のボーナスがあるので、その本気度にかけてみる。
△ウォッカは前走は素直に評価して。
乗替がどうでるかが不安があるが、大きなマイナスにはならないとみる。
が、中2週というのがひっかかるので評価は下げる。

スズカフェニックスは前走の負けがどうも納得がいかないので、切ることはその時点で決めてた。
人気するだろうし、巻き返しがあっても何ら不思議はないが、ここは期待も込めてさっくりと切る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川西川子)
2008-06-08 00:14:46
5・7・8・11・16で
ジョリーダンスが勝ったら嫌だな
そろそろウオッカが勝ってほしいです。
返信する
●おめでとうございます?● (きょう)
2008-06-08 20:58:48
☆川西川子さん☆
おみごとです。
馬連、馬単ならGETですね。
返信する