つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『アンフェア』第10回感想?で黒幕は誰?

2006年03月14日 | ドラマ(過去分)
ネタばれちょっと。メインの話は犯人はだあれ?。
これから、ちょっと詰めたいことがあるので、さっと書きます。

時間があれば、追記もしたい。

安藤で間違いないでしょ。

安本説も完全に消えてないけど、サイトがからんだことと、あまりに露出が少なすぎること。ミスリードの要因すらないことで、たぶんない。

佐藤が消えた(と思われるが、絶対ではない)以上、彼以外・・・。と、言いたいがどうしても、薫ちゃんがひっかかるのよ。

佐藤が犯人である唯一の証拠、サイト情報。
持ってきたのは安藤だから、紙を作っておいて入れ替えるなど、情報の改ざんも可能。
ただ、あれが本当に3人を結びつけるものかどうかもまだ、微妙のような気はしてる。
また、これが(視聴者が裏読みするため&佐藤犯人説)ミスリードかとも思えてくるし。

ただ、動機が「雪平を手に入れるため」以外になくて、それだけでそこまでする?ってのもある。
雪平の父の事件との関連が見えてこないのよ。

で、薫ちゃんがPCを見てたのは、ミスリード?と思いつつも。
あれでデータ修正したら・・・(現実的に、取得は簡単だけど、改ざんはまず無理。ただ、ありえることとしては、元々佐藤が持っていたところをハックして同じHPを作ったってのはありえるが。)
薫ちゃんも動機が見えないんだわ。

結局、どれも信じれないのよ。雪平とおんなじだわ。(爆)

あとは美央ちゃんが家族で居たいってのが涙でそうになったよ。
両親に対して、お互いのことが好き?なんて・・・。
あなたが悪い子???
そんなことないって。あなたが悪い子だったら、他の子はどうなるの?>美央ちゃん。なんて突っ込んでた。

次回ラスト。まったく予告なし。それで結構。そうでないとだめ。
ちょっと「アンフェア」なまとめ方でいいと思ってます。楽しみにしてます。


過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?
『アンフェア』第2回感想
『アンフェア』第3回感想
『アンフェア』第4回感想
『アンフェア』第5回感想
『アンフェア』第6回感想
『アンフェア』第7回感想
『アンフェア』第8回感想
『アンフェア』第9回感想

関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP


<PR>
推理小説

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


Faith/Pureyes
伊藤由奈
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくりくり)
2006-03-16 00:27:12
こんばんは(*^_^*)

TBありがとうございます。

私は「安本」かな。。。って思ったのですが、「安藤」もなんか怪しくなってきて、みんなが犯人に思えてきました。

来週が楽しみです。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-03-16 08:06:23
ゆっくりくりさん

>私は「安本」かな。。。って思ったのですが、「安藤」もなんか怪しくなってきて、みんなが犯人に思えてきました。



安本説も0ではないと思いますが。。。

こればっかりは見ないとわかんないです。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (アンフェア主婦)
2006-03-18 16:42:47
はじめまして。

1話を見直してみたんですよ。

安藤が雪平の部屋に入るとき、土足だし、手袋をはめなおして雪平に近寄るのはどうも「5648」(殺し屋)の暗証番号っぽく、雪平を殺そうと(バツ=削除)しているようにみえました。

返信する