つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

【映画】「どろろ」雑感

2007年02月13日 | 映画/DVD
思っていたよりは、○だったと思いますが、いろんな意味で、なんとも微妙なところでした。

見る前に今回気になったことが色々あって

・CGのころあい
・アクションのでき
・原作とのイメージの乖離具合
・48箇所全部集めるの?それとも、ぶったぎって終わるの?

と気になることばっか。

ってことで、以下雑感です。
若干のネタばれはあります。ご注意くださいませ。
























上に上げた4つとも、全部悪いとまではいかんけど、いいとは決してよう言わん。
CGの嵐はしゃあない。そもそも実写にするのがようわからんくらいだから。
化け物も、もうちょっとありきたりのものでよかったのでは?
変に懲りすぎてるわいに、微妙に動作がずれてるような場面もあった気がしたし。

とにかく意味なく横に回ってた印象がある。
ワイヤーだってあきらかにわかってる動きってのは、特撮して考えてたらダメでしょ。
わかんないように動いてこそ、特撮であってさ。
ここの部分は中国の監督さんがやってるってのは知ってたんですが、まぁ、そういうことならこうなるのは仕方ないんでしょう。

ただ、派手にしただけって気がして、もうちょっと怖さみたいなものがあってもよろしかったのではないでしょうか。
原作を全部できるとも思ってないし、細かい部分で切ったり、変えてたりするのはしゃあないとは言え。。。
エンタテインメントと割り切ると仕方ない部分ではあるんでしょうが。

特に最後。
始まる前から、危惧してたことが、念押しされてました。
もしかして、やっちゃうんでしょうか?
個人的にはないと思ってるんですが・・・。
というより、やるなよ!ってのが正確かもしれません。

と、文句ばっかり書いてもあれなんで、2時間ちょっとで話として魅せたなぁ、とは思います。

あと、映画と直接関係はないんですが、これってGR-12じゃなかったっけ?
横の親子づれが席は立つは、ぐだぐだ話するわで。
それと、もう一方の横のお兄ちゃんも途中で立つし。
こういうのがあると、映画の印象も悪くなります。

ってことで、評点です。10点満点です。平均は5

物語:(7)
悩みどころではあってけど、まぁ思ってた以上にはまとまってたので。ちょっと甘い気もするけど。

音楽:(5)
和にこだわらなくても。印象に残ってるのがそういうのしかない。

映像:(5)
演出:(4)
CG、アクションとも微妙ってことで。

配役:(6)
ん~。どっかでみた組み合わせ。
一瞬違うものが頭を・・・。(笑)

総評:}(6)
お暇な時間があれば。お勧めとまで言えないなぁ。

映画のHP
『どろろ』公式HP


最新の画像もっと見る