つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『クロサギ』第4回 感想?

2006年05月05日 | ドラマ(過去分)
VS白石(加藤浩次さん)第1回ってところですかね。
それがメインというよりは、次回以降のネタフリがメインかも?って思えてたくらい、こまごましたネタフリが。

さてと、今回は株のインサイダー取引での詐欺・・・というよりは普通の犯罪だと思うが。
あのチャートだけど、株をやってるものとしてはあれは意味がわかりません。

画面に出ていたのは、普通、1個で1日(以外の時もあるが)の株の動きを示すもので、1日の中の動きを示すのには使いません。
使ったところで意味わかんないし。

参考までに
普通、一日の動きはこういうグラフ。


こっちは三ヶ月の動き。


こういうのに使うんであって、一日の動きであのグラフは通常使いません。
いくら株で使う象徴的なものだとしても、それはまずいっしょ?>TBSさん
あ、ちなみに、このチャートはTBSさんです。

あとさ、株価って買い手と売り手がいるから成立するって知ってるわな?
絶対、あんな動きで成立しねぇ
仮にあんな動きしたとしたらさ、ストップ高かストップ安のどっちかで止まると思うけど。

さらに、新株の詐欺?ありえない。知らないわけなかろうが。。。

さらにさらに、ああいう仕事を1人でできるとは思えないですが・・・。

ありえないことだらけで、どうしよ?って感じですね。

今までのもそういうところがないとは言わないけど、今回はいくらなんでもひどい。

氷柱(堀北真希さん)の家族が出てくるとは、で、早速次ですか。
見てるは「いつかはやられるんだろうなぁ」くらいは思ったけど、次回は早くないかい?
もうちょっとネタ温めてもよかったんでないの?

桂木(山崎 努さん)の意図は結局なんだ?
氷柱に会ってどうしたい?
白石と黒崎(山下智久)と戦わせてどうしたい?
本当にわかんないままだけど、これはおいおいってことだろう。

早瀬(奥貫 薫さん)もなんかいろいろからんでそうで。
桂木&白石と黒崎だけでなく、へたしたら、神志名(哀川 翔さん)とも関係あるのか?

その神志名も隠したい過去ってやつがあるみたいで。
これも桂木&黒崎がらみなんだろう。
まぁここの話はおいおい出てくるだろうから、それまでのお楽しみってことで。

大沢(麗菜さん)もそのうち黒崎とからんでくるんだろうね。
彼女の周りだけ何にもないってのはどうもひっかかる。

第1回は白石の判定勝ちってところですかね。
次回(ラス前くらいか?)で決着つけてもらいましょ。

過去の感想です → #1#2#3

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
クロサギ 公式HP


<原作単行本>
クロサギ 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
山下智久
ジャニーズ・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟大賞典(GIII)&京都新... | トップ | NHKマイルカップ(GI)の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~ (まりりん)
2006-05-06 11:50:23
きょうさん、こんにちは!

株のお話自体まったくわからなかったんで、ツッコミようもなかったけど、きょうさんの記事を読ませてもらってちょっと勉強。結構適当なことやってるのね、ドラマ作りって。まあ、このドラマ観てる人はそこまでツッコまないだろうって発想かも。



新株の件に関しては、似たようなことが多発してるってこないだうちの方の新聞で見たので、まあ細かくは違うかもだけど、これは粗くはありみたいです。



そう!でも今回はまさにネタフリがメインの回。私もそう思ってます。最後まで観れば納得できるんでしょうね。株の話以外は(笑)

では、またよろしくお願いします~!
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-05-07 00:20:14
まりりんさん

いつもありがとうございます。

>株のお話自体まったくわからなかったんで、ツッコミようもなかったけど、きょうさんの記事を読ませてもらってちょっと勉強。

>結構適当なことやってるのね、ドラマ作りって。

>まあ、このドラマ観てる人はそこまでツッコまないだろうって発想かも。



ろうそくは株でしか使わないだろうから、その象徴ってことなんでしょう。

と勝手に理解してます。



>新株の件に関しては、似たようなことが多発してるってこないだうちの方の新聞で見たので、まあ細かくは違うかもだけど、これは粗くはありみたいです。



粗くはありますが、あんなにしょぼくは・・・。

その辺はドラマなんでしょうけど。



>そう!でも今回はまさにネタフリがメインの回。私もそう思ってます。



でしょ?(笑)

なんか急に仕込みに入ったでしょ?

ちょうど折り返しだしってことかな?



これからもよろしくお願いいたします。
ついでに株価について… (d_d-)
2006-05-11 12:14:12
分足グラフを見るのもそうだけれど,実際にはグラフよりその時点の価格だけを見ますね。だから,300いくらで前日比+14円といったあの画面はあれでOK。あと,日足のグラフ(記事中で言えば3ヶ月のグラフ)は,過去こういう値動きをしてきたから今日はこのくらいの値幅で動くだろうという予測をするのに見ることはあります(何度も見る必要はないと思いますが)。

さらに,頻繁に売り買いを繰り返すデイトレーダーは,「板」を見ます。いくらの値で買いたい・いくらの値で売りたいという注文がそれぞれどれだけ出ているかのデータです。今の値段の1円上で売りたい人より1円下で買いたい人が大量にいたら,買いたい人が多いから値は上がるだろうと予測できるわけです。まぁ,ここのデータを操って株価操作するためにニセの注文を大量に出す奴もいますけどね(当然犯罪です)。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-05-12 08:29:23
(d_d-) さん

いつもお世話になってます。

>あと,日足のグラフ(記事中で言えば3ヶ月のグラフ)は,過去こういう値動きをしてきたから今日はこのくらいの値幅で動くだろうという予測をするのに見ることはあります(何度も見る必要はないと思いますが)。



オイラも株は売買してますが、あの日足がリアルで動くってのは・・・。

当然、あのグラフの意味を知ってて言ってるわけですが。



>さらに,頻繁に売り買いを繰り返すデイトレーダーは,「板」を見ます。



デイトレはしませんけど、売買するときは、板は必見ですからね。



>まぁ,ここのデータを操って株価操作するためにニセの注文を大量に出す奴もいますけどね(当然犯罪です)。



躍らせれたくはないものです・・・でも、躍らせる立場にはなりえないからなぁ・・。



これからもよろしくお願いいたします。

あわせて読む