つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『がんばっていきまっしょい』第5回感想

2005年08月09日 | ドラマ(過去分)
前回、ほとんど意味のない総集編らしきものをやったわけですが、今回って、取り直しするところそんなになかったような気がしないでもなかったですが。

今回はネタばれします。でも最初だけ。

と、同時にお願いしたいこともいくつか。
もし、お時間がある方がいらっしゃれば、コメントいただければ幸いです。

頭の5分で、早速、悦ネェ(鈴木杏さん)大爆走・・。
この時点でかなりドン引き・・。
理由はどうあれ、さすがに馬乗りはいかんでしょうが。

さらに、ボートどうしが衝突して穴が開いたりするわけですが。
あんなりあっさりぶつかるもの?
急に止まれないのはわかりますけど。
かなり前で気づくような気がしましたが、どうなんでしょうか?
素人考えなのかもしれませんが。詳しい方解説してくださいませ。

ゆり子ねえさんがのってた車ですが・・・。
たぶん、今のポルテではと。
3年前に今のポルテは走ってませんよ。さすがに。
絶対的な自信があるわけではないですが、かなり特徴のある車体だったのでたぶんあたってると。
録画された方、ぜひご確認ください。お願いいたします。

いきなり夏が終わって秋になるわけでが、ボートって秋から、漕がないんですね。
まぁ、考えてみれば水につかる可能性があるので当然といえば当然ですが。

で、なぜか(ボートに乗り続けるためにだろうけど)いきなり春になってました。
新入部員まで出てきました。むりやりなのか仕方なしなのか。よくわかりません。

とうとうというか、わかっていたことといえばそれでですが、リー(相武紗季さん)の想いが悦ねぇが知るところとなってしまいました。
来週は早速?告白しちゃうみたいですが。どうなりますやら。

一応というより、むりやりボート部の揉め事が片付いたので、来週は恋の方がメインになるのかな?

当blog関連ページ:
『がんばっていきまっしょい』第1回感想:『がんばっていきまっしょい』第1回短観
『がんばっていきまっしょい』第2回感想:『がんばっていきまっしょい』第2回感想
『がんばっていきまっしょい』第3回感想:『がんばっていきまっしょい』第3回感想
『がんばっていきまっしょい』第4回感想:『がんばっていきまっしょい』第4回感想


『がんばっていきまっしょい』特別艇:『がんばっていきまっしょい』特別艇/感想・・っておさらいやし(爆)

「がんばっていきまっしょい」女子ボート部揃い踏み(さんまのまんま)

相武紗季さん


『がんばっていきまっしょい』 公式HP

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2005-08-10 00:10:27
こんばんわ~。

不祥事から、内容が不自然で、あまり面白くなくなりました。楽しみにしていたのに!
返信する
Unknown (みのむし)
2005-08-10 13:58:06
こんにちわ。

ボートは結構スピードが出るのでぶつかることもしばしばあります。が・・・

あの場合は正直前方不注意としかいいようがないですね。ヒメちゃんも隣の男子部員しか

目にはいってなかったのかな?

と思います。

回避するにはあの時は両サイドのオールを立てて急ブレーキかけましたが、片側(あの場合右のオールだけ立てると右に急カーブしてくれるのであそこまで思い切りぶつかる可能性はなかったかな?とそれにヒメちゃんも舵とりの紐をもっているはずなので危ないと言った時点で思い切りひっぱれば右にかなりカーブできます。



自動車はぽるてに間違いないと思いますよ。(笑)あの場面の前にちょうどポルテのCM入ってましたよね。ちょっとリンクしてて笑ってしまいました。



ボートは秋からは漕がないのですよ。その代わりに陸上トレーニングにはいります。

100mダッシュやダンベルなどをあげたり、陸上で漕ぐまねをしたりとにかくトレーニングトレーニングで明け暮れます。

筋肉をつけてなんぼの競技なのです・・・



長々と失礼しました。(^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-11 23:44:36




コメントありがとうございます。



mariさん

いつもありがとうございます。

>不祥事から、内容が不自然で、あまり面白くなくなりました。楽しみにしていたのに!

確かに。なんかひっかかるものがありましたよね。





みのむしさん

解説ありがとうございます。

>あの場合は正直前方不注意としかいいようがないですね。

あまりにもしっかりあたりすぎですよね。



>自動車はぽるてに間違いないと思いますよ。(笑)

>あの場面の前にちょうどポルテのCM入ってましたよね。ちょっとリンクしてて笑ってしまいました。

やっぱりそうですよね。あの狙いでさらに確信持ちましたから。

ただ、こんなつっこみをするやつはごまんといるので、全部は写せないのはT社さんとしてはつらいかも。(笑)



これからもよろしくお願いいたします。



返信する