つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

オシム監督に届け!祝!U-22オリンピック出場決定!

2007年11月21日 | スポーツ
最終予選というだけあって、簡単には勝たせてくれませんでした。
しかし、そんな中、U-22がオリンピック出場決定!

結果論ですが、なにより大きかったのは、前の試合で勝ったこと以上に、サウジが前の試合で勝ってくれたこと。
この時点で、このリーグは1位は決まっていたのかもしれません。

相手を気にしなくて、目の前の試合で勝てばor引き分けOKという状況と、自分達が勝っても、相手に勝たれたらNGという状況では、選手のモチベーションも違ってくるでしょうし、安心感というか、集中できるというものです。

ずっとみてたわけではありませんが、なかなか厳しい試合でしたが、引き分けでも言い訳で、これでいいでしょう。

オリンピックの目標は当然、メダルでしょう。
ぜひ、北京でもがんばってほしいものです。
そして、この勝利がオシム監督に早く伝えられるようになることを願ってます。

日本、4大会連続で五輪サッカー出場決定…サウジと分ける(読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る