つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ドラゴン桜』第2回感想

2005年07月15日 | ドラマ(過去分)
1回が全員紹介の回なら2回目は勇介の家庭の事情紹介の回?

ネタバレあります。

勇介(山下智久さん)特進クラスに入るの巻~~。
以上、ストーリー終(爆)ってところでした。

ちょっとだけ、ストーリーとはまったく関係ない 細かいちゃちゃ入れをば。

数学は200点満点の90点でOKだそうです。
昔、半分取れればOKって話は聞いたことがあるが。今はそうなんだろう。
まぁ、でも、オイラがやったところで10%が限界だろう。(自爆)

(ドラマでの額を)正確に覚えてないけど、1日¥5000くらいピンはねしてるってことだったが、それくらいとらないと会社持ちませんから。まだ、良心的な方だと思ったくらいだし。

200万借りて、利子が100万。どれくらいの期間借りたんか?
金利がいくらなのか?ちょっと気になる。
弁護士がいるんだから、ちょっと脅せば、法定金利以上はとられなくてすむと思うんだが。
でも、差し押さえくらってるってことは、他にも借金あるんでないの?

3万で買ったトランペットを18万で売る。ちょっとしたぼったくりかw?
仕入れを20%として15万くらい妥当だろう。 <なんのこっちゃ。
でも、トランペット代はどこから出てきたんだろうか?桜木(阿部寛さん)も金はないはずだけど。

特進に生徒が来たので、1週間真々子は(長谷川京子さん)「どれい」になるらしいですw。
助手みたくこきつかわれるんでしょう。と、いうことは出番が増えるってことか・・・。
でも、その前にハンカチは返しましょうよw。「窃盗罪」になりますよww。

次回は直美(長澤まさみさん)が特進に入るまでみたいです。

1回目よりは盛り上がりに欠けたところはありですが、とりあえず、次回までは前振りということで。受験テクもそろそろ出てくるんでしょう。
チェックしたい・・けど、来週出張だ・・。帰ってこれればいいが。

前回までの感想です。
第1回:『ドラゴン桜』第1回感想?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (グリコ)
2005-07-16 01:18:15
個人的にまさみちゃんのシーンが少なかったのは残念。来週に期待!!

ところで中尾くんは?まさみちゃん以上に気になるんですけどw

野際さん2万円返してください(爆)
返信する
「会社が持たない」同感です。 (u2)
2005-07-16 16:37:51
TBさせてもらいました。本当の額より少ないお金しかもらえないってのは、ちょっと当然じゃないか? と私も思いました。私のところの会社は、人材派遣をよく使うのですが、派遣会社の人がしょっちゅう来て、投入してるバイトの子を気遣ったり、御用聞きをしたりです。経費かかってると思うんですよね……。
返信する
遅くなってすいませんです。 (きょう)
2005-07-17 02:13:51
グリコさん

どうもです。次回がグリコさんにとってはメインですかね。



u2さん

当然ですよね。ピンはねの度合いがひどいと問題ですが。w。

仕事とったり管理するのも大変ですしね。



これからもよろしくおねがいいたします。

返信する
こんにちは (まめ太郎)
2005-07-19 07:37:12
TBさせていただきました。

ドラマのストーリーよりも、東大合格の秘訣が気になって仕方がありませんでした(笑)

少し間延びした感があった第二話でしたが、直美が特進クラスに入ってからはテンポ良く進むのでしょうか?

ドラマの中で言われてましたが、長澤まさみちゃん全然地味じゃないですよね(笑)あれだけかわいければ、十分目立ってるとおもうんですけど……
返信する
コメントありがとうございます。 (きょう)
2005-07-20 01:46:31
まめ太郎さん

そうそう、早く合格テクを出してほしいんですよ。長澤まさみさんがめだってないわけないっしょw。



これからもよろしくおねがいいたします。
返信する
Unknown (rosa)
2005-07-20 09:23:50
トラバありがとうございました



>でも、差し押さえくらってるってことは、他にも借金あるんでないの?



おそらくあの差し押さえは銀行からだとも思われます^^;

だからまだ差し押さえの分の借金を返さなくては・・なんですよね・・・
返信する
すっかり遅くなってすんません・・・ (まこ)
2005-07-20 17:10:30
真々子と桜木、どっちも自信満々で賭けしてましたよね~。似た者同士か?(笑)

桜木は遠慮無く真々子を奴隷としてこき使いそうなので、そこが楽しみだったりしますサド?マゾ?(笑)

そっか、そういえばハンカチ返して無かったんだ~
返信する
お礼 (きょう)
2005-07-20 22:50:02
お二人にはいつもこちらからTBさせていただいているばかりはコメントも多数よせていただき、ありがとうございます。

本来なら、こちらからお伺いすべくところですが、この場を借りてお礼申します。



rosaさん

その銀行の分はどうやって返すんだろう?

まさか、出世払いとか・・。w



まこさん

>似た者同士か?(笑)

そんな気がします。



>桜木は遠慮無く真々子を奴隷としてこき使いそうなので、そこが楽しみだったりします

かけあい漫才みたくなったらおもしろいんですけど・・ありえないか?(笑)





これからもよろしくおねがいいたします。

返信する
Unknown (mari)
2005-07-29 00:29:51
真々子は、この語変身するのでしょうか?

あの、桜木の立て板に水の口八丁は、驚嘆しますね。
返信する