つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー

2006年02月03日 | ドラマ(過去分)
そろそろ、エンジンがかかる・・・って期待してたのですが、最後でなんかきれいまとめたというか。
ベッドシーンはいいんだけど、あんなきれいにしちゃあさぁ。

本物の太陽=篠塚一成(柏原 崇さん)がでてきてしまいました。
ただ、このコンビ、別のドラマで見てるんだわさ。
そっちのイメージが強いんだよなぁ。たぶん消せないまま終ると思います。
恋人役ではなかったんですが、その手前までは・・。

てっきり、太陽が消えた後、亮司(山田孝之さん)が後ろをつけて襲うのかと思ったよ。
それくらいのことやりかねんからね。
さらに、亮司があそこであっさりと金奪って、奈美江(奥貫 薫さん)を渡すとは。
ああいう行動に出れるのは、鬼というか。なんというか。それはしないと思ってただけに、ちょっとびっくりした。
よく考えたら、もう人として良心は捨てたんだ。そうでないとできんぞ。

それなりの感情を持っても、雪穂(綾瀬はるかさん)以外は全部消せるんだ。
それが純愛なら、いらんような気もするが、それをいったら話が終るので。

金を下ろすのに、雪穂を使うってのが、結局どうなの?って気がしないでもない。
結局は引きずりこみたいだけか?って気もする。

今回、雪穂、奈美江を見て女は怖いし強い。に対して、男は・・。と改めて思う。
あれだけの不正をやっても普通にいれる雪穂、奈美江。に比べ亮司はやっぱりずっとびびってる気がする。

亮司(山田孝之さん)がどがつくMと改めて思ったが、雪穂がSでないのが救いか?(爆)
結構Sって気もするが・・・脱線しそうなのでやめます。

確実に毎話、犯罪を犯してます。って今回は偽造講座は作るわ、ゆするは、人は売るは(これはちょっと違うけど、殺人幇助にはなる?)と派手にやってくれました。
それにしても、証拠が残ってるね、いっぱい。いくらなんでもあれはばれるわ。

エンジンがかかっただけで、もっときつくなるのか、実はこの路線を維持するのか?
どうも、後者っぽいなぁ。

原作とは全然違ってきてるんだろうなぁ。
原作では会ってない(らしい)2人が会うは、することしてるわじゃ、相当感じるところも違うんだろうなぁ。
そういう意味で原作に手をつけよう・・・と思うんですが、あの厚さが、その気をなえさせてくれる。

このドラマに何を期待してるかがよくわかんなくなってきたぞぉ。
でも、最後までは見る。最初の続きが知りたいし、そのためには過程を見ないとだめだと思うし。

過去の感想です。

白夜行』第1回 感想?
白夜行』第2回 感想?
白夜行』第3回 感想?

白夜行 公式HP



白夜行


どうでもいいおまけ。
ご存知の方も多いと思いますが、3月24日、綾瀬はるかさんがご自分の誕生日に、CDデビューすることになりました。
ファンを公言していて、こういうのをサラッと書いてしまう自分が嫌だったりしますが、微妙かも・・。
と、いいつつも、どうにかこうにか聞こうとは思っています。DVDがついてる方なら、買ってもいいかな?

作詞/作曲 小林武史さん 作詞 持田香織さん(ELT)の強力タッグ。
おそらく、ミスチルつながりとは思うが、なんて贅沢な。
ポカリのCMではなうたレベルのを歌ってますが、あれがあのまんまってことだったらさすがに問題だと思ったりしてますが。(爆)
1万枚売れたら御の字ではないかと。(ぉぃぉぃ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2006-02-03 01:31:01
>亮司はやっぱりずっとびびってる気がする。

悪役になりきれないんですね。

{けものみち」みたいに悪ばかりとは違うんです。

ビビリながら犯す罪って、かなり深くなるから、冒頭のシーンとリンクするのでしょうね。
返信する
極限推理コロシアム (pixy_japan)
2006-02-03 05:38:50
....ですよね。

 あれって関西だけで放送されたんだったかな。

 当時は関西在住だったので見ましたよ~。

 個人的には好きな部類のストーリーでした。あのドラマ見てから原作買ったくらい。
返信する
Unknown (いわぴい)
2006-02-03 06:54:25
こんにちは。

おっしゃるとおり、子供のときの犯罪以外は、

すべて立件できそうな感じですよね。

罪を重ね続ける二人が本当に辛いです・・・。
返信する
●いつもTB・コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-02-03 08:13:19
mariさん

>亮司はやっぱりずっとびびってる気がする。

>悪役になりきれないんですね。

そんな気はしてます。犯罪というよりは雪穂を守る行為としか考えてないんでしょうか?



>ビビリながら犯す罪って、かなり深くなるから、冒頭のシーンとリンクするのでしょうね。

してくるんでしょうね。



pixy_japanさん

>極限推理コロシアム....ですよね。

さすが、pixy_japanさん。そのとおり。



>あれって関西だけで放送されたんだったかな。

当初は関西限定だったのですが、一部の地域では柏原さん&綾瀬さん人気のためか、後刻放送されたらしいです。



>当時は関西在住だったので見ましたよ~。

このblog中でも書いたのですが、「女優 綾瀬はるか」としてちゃんと見たのはこれが最初です。



>個人的には好きな部類のストーリーでした。あのドラマ見てから原作買ったくらい。

オイラもドラマを見た後に買いました。おもしろかったです。ドラマの方が(爆)





いわぴいさん

>おっしゃるとおり、子供のときの犯罪以外は、すべて立件できそうな感じですよね。

できるでしょ。あれだけぶちまけてくれてれば。

結局、新しくやった犯罪の時効が残るから意味ないやん?

ってちょっと思ってますが。



>罪を重ね続ける二人が本当に辛いです・・・。

まだまだやってしまうんでしょうね。悲しいし、辛いです。





これからもよろしくお願いいたします。
返信する
見たいなぁ・・・(泣) ()
2006-02-06 15:51:23
こんにちは♪TBありがとうございました(^^)

柏原さんと綾瀬さんの共演作・・・とても見たいです。

DVDとかには、なってないんですよね?

関西の方が羨ましいですっ!

「白夜行」は、おそらく読み出したら、あっ!と

いう間に読めてしまうハズですよ~!

この私もそうだったので・・・。

私は今、「幻夜」を読もうかと思ってます。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-02-06 23:38:07
空さん

いつもありがとうございます。

>柏原さんと綾瀬さんの共演作・・・とても見たいです。DVDとかには、なってないんですよね?



なってますよ。レンタルでもありますし。そこらのレンタル屋であると思います。

ちなみに、商品紹介という意味でこちらを見てもらえれば



http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/pcbp-51238/(DVD)



>「白夜行」は、おそらく読み出したら、あっ!という間に読めてしまうハズですよ~!

>この私もそうだったので・・・。



あれだけ、ブ厚いとちょっとなえそうですが・・。

終ってから一気に読みます。



これからもよろしくおねがいたします。

返信する