つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2009年10月期 ドラマ期待度

2009年10月01日 | ドラマ(過去分)
出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ◎ この人目当てで見ます
 ○ 期待したい・好きな俳優さん
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
放映時間は関東地方を基準しています。地域によっては放送時間が異なります。
ご了承ください。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系東京DOGS~最悪で最高のパートナー小栗旬、水嶋ヒロ、○吉高由里子 
21フジ系ライアーゲーム~シーズン2戸田恵梨香、松田翔太、◎吉瀬美智子
22フジ系リアル・クローズ香里奈、黒木瞳、高岡蒼甫,加藤夏希10 
21テレ朝系新・相棒 シーズン8水谷豊、及川光博 
21TBS系浅見光彦~最終章○沢村一樹、風間杜夫 
22日テレ系ギネ~産婦人科の女たち藤原紀香、○板谷由夏、松下由樹
21TBS系交渉人2米倉涼子、筧利夫、笹野高史 
22フジ系不毛地帯唐沢寿明、和久井映見、柳葉敏郎、小雪ほか多数
21テレ朝系アンタッチャブル仲間由紀恵、要潤、田中哲司11 
22TBS系おひとりさま観月ありさ、小池徹平、○真矢みき、○松下奈緒12
23テレ朝系マイガール相葉雅紀、★優香13 
21日テレ系サムライ・ハイスクール三浦春馬 
21TBS系JIN~仁大沢たかお、中谷美紀、◎綾瀬はるか


今期は7月とは違う意味で悩ましい状況です。
「こりゃ、見んと」だけで手いっぱいの可能性が・・・。(汗)
確定2本+もう2本くらいが限界かな?

個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点 
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに○はどうしよっかな?ってところ。

[ ]はオイラが予想する平均視聴率
順番と期待度がちょっとおかしいのはいつものことなので気にしないでください(爆)

月曜日21時 フジ系
「東京DOGS~最悪で最高のパートナー(」期待度:★★★
月9で★3をつけることがあるなんて(汗)
邪魔がいないだけでも十分チェックに値するでしょ
見れれば見たいですが、時間的にきびしいでおます。[16%]


火曜日21時 フジ系(引越)
「オトメン(乙男)秋」期待度:-
続きなので割愛。

火曜日21時 フジ系(11月スタート)
「ライアーゲーム ~シーズン2」期待度:★★★★
前回十分みれたし、チェックはします。
個人的には、同じ枠(土曜23時)の方がよかったんですけど・・・
質が落ちてないことを切に希望してます。
目当てはもちろん?出世作になった吉瀬さん[13%]

原作:
LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
甲斐谷 忍
集英社

このアイテムの詳細を見る



火曜日22時 フジ系
「リアル・クローズ」期待度:★☆
単発からの昇格。見てないからあれですが、期待しても・・・[9%]

原作:
Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)
槇村 さとる
集英社

このアイテムの詳細を見る


水曜日21時 TBS系
「浅見光彦~最終章」期待度:★★★ 
とうとうというのかついにというか。
連ドラになってしまいました・・・というのが第一印象。
基本1話完結だろうから、ネタの良し悪しが全てになるのでは?
時間が厳しいですが、見れたら見たい。[10%]


水曜日21時 テレ朝系
「相棒 シーズン8」期待度:★★
過去シリーズを見てないので、今回もスルー。
ですが、ここまで続くってことはおもしろいんだろうなぁ~ってのはある。[15%]


水曜日22時 日テレ系  
「ギネ~産婦人科の女たち」期待度:★★★ 
社会派?というか医療もの。
原作はしっかりしてそうな予感。チェックはしたいなぁ。[9%]

原作:
ノーフォールト
岡井 崇
早川書房

このアイテムの詳細を見る


木曜日21時 TBS系
「交渉人2」期待度:★
前回見ていませんので、今回もスルー[9%]


木曜日22時 フジ系 終了3月
「不毛地帯」期待度:★★★ 
理屈抜きで「重い」ってことだけは十分わかる。
頭2~3回見てどうするかってところでしょうか。[12%]

原作:
不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))
山崎 豊子
新潮社

このアイテムの詳細を見る



金曜日21時 テレ朝系
「アンタッチャブル」期待度:★☆ 
この枠は相当厳しいかと思いますが・・・[7%]


金曜日22時 TBS系 
「おひとりさま」期待度:★☆
主役以外の方は概ねよろしいんですが・・・
なぜかあまりみたいという気にならん。[11%]


金曜日23時 テレビ朝日系
「マイガール」期待度:☆ 
優香さんは見たい気がするんですが・・・今期、この時間は寝ろってことですね。(笑)[7%]



原作:
マイガール 1 (BUNCH COMICS)
佐原 ミズ
新潮社

このアイテムの詳細を見る



土曜日21時 日テレ系
「サムライ・ハイスクール」期待度:★★☆
キャストが思ったよりは期待してもよさげな感じ。
本も井上さんなんで、ダダすべりってことはないかと。
ただ、ちょいすべりはありそうな感じ(笑)[10%]

日曜日21時 TBS系
「JIN~仁」期待度:★★★☆ 
見ます。以上。
それは冗談として、この2人なら、(演技で)外すことはまずないでしょ。
それに、綾瀬さんがどうからめるか?
ちょっと格の差があるのが気がかりっちゃ気がかりだけど・・・。[12%]

原作:
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
村上 もとか,酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦
集英社

このアイテムの詳細を見る


あと、ついでというかおまけというか。
「小公女セイラ」がドラマ化するそうです。
もしかしたら、10月より前に始まったりして(核爆)
それは冗談として、このドラマはまだ、「こち亀」よりか有りでしょ。
見るかどうかは全くの別問題ですが。一応、チェックはしてみっか。。。


最新の画像もっと見る