つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2005年10月度ドラマ期待度

2005年09月20日 | ドラマ(過去分)
来期(2005年度10月期)期待度に順番をつけてみました。
出演者の前についている印は以下のような意味です。

◎ この人が出てるだけで見る俳優さん
○ 期待したい俳優さん
▼ あんまり好きでない俳優さん
× この人が出てるから見ない俳優さん

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
感想に○がついてるの感想をアップする予定のもの。
ただし、無印でもあげる可能性はあり。

出演者の方の敬称は省略しています。あとはオイラの意味脈絡のあんまりないコメント(爆)

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順感想
21フジ系危険なアネキ○伊東美咲、○森山未來、高嶋政伸
21フジ系1リットルの涙○沢尻エリカ、錦戸亮、薬師丸ひろ子、○成海璃子
22フジ系実録鬼嫁日記観月ありさ、ゴリ、永井大、滝沢沙織 
22日テレ系あいのうた○菅野美穂、玉置浩二
21TBS系ブラザー★ビート○田中美佐子、玉山鉄二、○速水もこみち 
22フジ系大奥~華の乱~内山理名、藤原紀香、小池栄子、谷原章介 
22TBS系今夜ひとりのベッドで奥菜恵、本木雅弘、瀬戸朝香、要潤 
22TBS系花より男子井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力 
23テレ朝系着信アリ×菊川怜10 
21日テレ系野ブタ。をプロデュース亀梨和也、▼山下智久


9時始まりのに限って見たいという非常にやな状況。
たぶん、録画多数だな。こりゃ。

背景 青=とっても期待
   黄色=それなりに期待
   白=どっちでもいいや。

個々の作品についての勝手な意見。

・危険なアネキ
 電車男での高視聴率を受けて、美咲さん連投。正直こけそうな気はしてるけど。
 1リットルの涙と枠を入れ替えて正解だったのかな? 

・1リットルの涙
 今期唯一にして最大の期待作。あとは見なくてもいいかも。(爆)
 泣かせてもらいまひょ。

・実録鬼嫁日記
 「電車男」の残り物があるかどうか。でも、意外とコメディとして見れていいのかも?

・あいのうた
 空振りの可能性はあれど、菅野さんなんで。

・ブラザー★ビート
 田中美佐子さん連ドラ復帰作。それだけで見たい気はする。

・大奥~華の乱~
 過去、1度も大奥を見てないので、たぶん今回もパス。

・今夜ひとりのベッドで
 どっちでもいいかなという気もあり。

・花より男子
 ごたごたがあったらしいが・・。何故今この作品をドラマにするかがわかってない。たぶんパス。

・着信アリ
 菊川さんすきじゃないです。ダメです。パスです。

・野ブタ。をプロデュース
 ジャニーズを全面の押し出して・・ってのが引く要因なんだけど、作品としてはおもしろうそう。

おまけ
この改変時、単発のドラマがありますが、いくつかは見たいなぁと思っています。
確実に見るのは、「赤い運命」。理由は、このblogを探してもらえればあっさりわかると思います。

また、日曜の21時、TBS系については、まだ、TBSのサイトに何も上がってないので、(「恋の時間」:黒木瞳さん主演)現時点ではパス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (くう)
2005-09-20 14:59:39
「1リットルの涙」にのみ期待です。今のところ。。。

あとは「だんご」かな。理由は松本くんが好きだから(笑ただそれだけ。

夏のドラマは、全然期待していなかった物が面白かったりして

私的には番狂わせだったので、今回も初回はとりあえず見ます♪

「いま会い」の記事にトラバさせていただきました。

よろしくお願い致します♪
返信する
Unknown (きょう)
2005-09-20 23:48:12


くうさん

はじめまして。

>あとは「だんご」かな。理由は松本くんが好きだから(笑)ただそれだけ。



はなより男子はだいぶ昔、原作を読んでるんですが、なんであらためてするのかがよくわからん。



私も初回はできるだけいろいろ見ようと思っています。秋も女王みたいなのがありかもしれませんし。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ちーず)
2005-10-05 09:26:56
きょうさん、こんにちは!TBありがとうございます。



新ドラマのチェックポイント、大体同じです。

ただ初回、2回目ぐらいは出来るだけチェックしたいですね。

期待以上のドラマに会えると嬉しいです。

また今クールもよろしくお願いいたします。

お勧めなど面白いポイントなど、教えて下さい!

返信する
Unknown (きょう)
2005-10-06 21:13:20
ちーずさん

いつもありがとうございます。

>ただ初回、2回目ぐらいは出来るだけチェックしたいですね。



初回はできるだけみたいですね。

やっぱり見てから判断しないと。



>お勧めなど面白いポイントなど、教えて下さい!



原作ありのものはどこまで原作にのりつつ、話が膨らませるか?



役者さんとしては、田中美佐子さん、沢尻エリカさんを要チェック!かな?。







返信する