つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

有馬記念(GI)予想です。

2006年12月23日 | 競馬
さぁ、やっぱりこれが無いと年末を感じない、有馬記念。
まず枠順。

有馬記念(GI)
 1  1ポップロックペリエ
 2  2デルタブルース 岩田康誠
 3  3ドリームパスポート 内田博幸
 3  4ディープインパクト武豊
 4  5ダイワメジャー 安藤勝己
 4  6スイープトウショウ池添謙一
 5  7コスモバルク五十嵐冬
 5  8メイショウサムソン石橋守
 6  9トウショウナイト 武士沢友
 6  10アドマイヤメイン柴田善臣
 7  11スウィフトカレント横山典弘
 7  12アドマイヤフジ武幸四郎
 8  13ウインジェネラーレ 蛯名正義
 8  14トーセンシャナオー勝浦正樹

◎ディープインパクト
△メイショウサムソン
△コスモバルク
△ドリームパスポート
×ポップロック
×トウショウナイト

買い目
3連単 フォーメーション
 1着固定 ◎
 2-3着 印をつけた馬 20点 で行きます。

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  最後なんで信じて行きます。
ダイワメジャー 距離長い。&おそらくディープのターゲット

前で競馬ができる馬が残れるかどうか。
ディープが負けるとしたらこれしかないと思う。
真ん中から後の馬は、ディープ以上の脚を出せないと踏んで、評価を下げる。
そんな中、前にいるであろう、ダイワメジャーは思い切って切る。
切るなら、スイープトウショウの方が確度は圧倒的に高いだろうがそれでは面白味にかけるので。
取ることだけを考えてたら、ディープから馬連総ながしでも、いっとけばいいだんけど、それはあまりにひどすぎるので、3連単で行きます。

金曜深夜追記:
おぉ!前々日の単賞が1.3もついとるぞ。
このまま行くとは思えないけど、やっぱり、世間ももしかして・・・って思ってるんだぁ。
オイラも最悪2着はあるかぁ・・なんて話を友人としてたんだけど・・・。


有馬記念だし、全馬の1行短評でも。
①ポップロック★★★
前走海外2着も、国内実績はGII1勝のみ。勝ちきるまでは。

②デルタブルース★★★★
国内GI勝ち。前走海外GI勝利、でもその反動は?

③ドリームパスポート★★★★
4着以下なし。安定度抜群。ただ、ナイスネイチャ路線になっていきそうな予感。

④ディープインパクト★★★★★
説明不要。唯一不安は去年負けたコースくらいか。

⑤ダイワメジャー★★★★
GI連勝中。充実度No.1。ただ距離に不安。

⑥スイープトウショウ★★★★
実力・実績上位。ただ、中山初。脚質不向き。

⑦コスモバルク★★★
気分よく走れれば。しかし、同型もいるし、簡単にいかないだろう。

⑧メイショウサムソン★★★
2冠馬の維持、見せて欲しい。ただ近2走が。

⑨トウショウナイト★★★
近走地力強化も、このメンバーではもう1パンチほしい

⑩アドマイヤメイン ★★
ハナを切ってどこまでいけるか。押し切るまでの力は?

⑪スウィフトカレント★★
距離はあうものの、この中に入ると力不足

⑫アドマイヤフジ★★★
前走重賞勝ちも、11ヶ月の休み明けはさすがにつらい。

⑬ウインジェネラーレ
距離ベストも、近走凡走続きでは。

⑭トーセンシャナオー
フロックで勝った重賞だけではさすがに無理。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 


最新の画像もっと見る