つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ぱくりをぱくる(オレンジレンジの作品を盗作?)

2005年08月31日 | 芸能/音楽
ドラマ「いま、会いにゆきます」の主題歌がオリコンの1位になったそうな。

個人的はEXILEにがんばってほしかったが・・・。

視聴率はだめだめなんですが(放映回数が1回減るくらいだし・・)主題歌はしっかり売れています。

で、その、オレンジレンジについて、以前こんなことを書いていますが、今度はそのオレンジレンジをパクッた!!!とファンの間では騒動になっているらしい。

そのグループを「ハレンチ☆パンチ」というらしい。
名前だけも十二分に怪しいと思える(と言う前にどういうセンスしとんねん!と突っ込んでしまいそうだが)が・・・

動画が、
http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g050735m.asx
にあります。

オイラは30秒持ちませんでした。無理です。ダメです。耐えれません。
あえてリンクにしてないので、勇気?のある方はどうぞ。

で、笑えるのはファンの対応。

要は「パクルなぁ~」ってことなんだけど、その前に、よ~く考えてほしいものだ。

でも、これで「人の痛み」がわかれば、ファンも成長することだろう・・・。

(少しだけ)聞いた限りでは、どこかのだれかさんよりはぜんぜんうまくパクってるっていうか、許せる範囲だと思えるけどなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2005-08-31 09:37:23
毎度です。

えら~っく、雰囲気ががらっとしましたねえ。

ちょっと、この配色好きかも...。

オレンチレンチ?のパクリ問題ですが、パクリパクラレそういう運命ですよねえ。

クラプトンなんか、自分唄はさほど無いくせに、人の唄を唄って自分のお唄にする。これがすげーんですよ。これが才能何ですよ。芸能なんですよ。無能じゃあきまへん。

じゃあ。
返信する
ぼくわ・・・ (へっきー)
2005-08-31 17:37:36
鳥肌立ちながらも 全部見ちゃいました

(´Д`) ハァハァ



しかしなんですねぇ・・・

声優さんやSPEEDも意識してたりすんのかな?



激しく微妙ですわぁ~

でも全部見ちゃった。・゜・(ノ∀`)・゜・。汗



返信する
Unknown (きょう)
2005-09-02 01:03:12
テツさん



まいどです。



>ちょっと、この配色好きかも...。



結構いい感じだと自分でも思ってたりします。



>。これが才能何ですよ。芸能なんですよ。無能じゃあきまへん。



確かにうまい人いますからね。





へっきーさん



全部、見たんですか?

すごい。おれは無理だった・・。



なのでそれ以上コメントできん。。。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
KISHIcmt (KISHI)
2005-09-03 18:10:20
ネット上あちこちで見かけるけど、ハレンチパンチってオモロいネーミング(笑

オリジナルと盗作との境は難しい問題ですね。

よければブログに遊びに来てください☆

http://blog.livedoor.jp/yuichi851219/
返信する
これ、新しいキャラクターショーですか?? (宏香)
2005-09-06 13:25:08
動画があまりにもインパクトありすぎてTBさせていただきました。

くるりやCocco(今ではSinger Songerだけど)が

所属するレーベルの姉妹レーベルアーティストとは思えんです。



動画全部見てしまいましたが、

「どこからかマジレンジャーかプリキュアがでてくるんだろう??」と真剣に思いました。



オレンジレンジと一緒に彼女たちも1年後生き残っているか生暖かく見守りたいと思います。



なお、ハレンチパンチには「GIZAっぽい」という、

コメントもあるそうです。

http://www.unknown24.net/bbrk/20050828

(ライブの感想)

http://www.unknown24.net/bbrk/20050703

(ギターのメンバーが通ってた学校の発表会)
返信する
Unknown (きょう)
2005-09-07 00:58:52
宏香さん



コメントありがとうございます。



>これ、新しいキャラクターショーですか??



そうかも(笑)



>オレンジレンジと一緒に彼女たちも1年後生き残っているか生暖かく見守りたいと思います。



1年後?いないほうに3000点、全部でもOKか?(笑)



自分は全部みてないので、あまりつっこめませんが・・・。

強烈なのは事実だと思いますよ。

ただ、GIZAのアーティストで好きな人が多い自分としては、あれが同系にならべられるってのはどうも。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する