つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ホタルノヒカリ2』第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」memo

2010年07月07日 | ドラマ(過去分)
恋愛するより家で寝ていたいと考える"干物女"の成長を描く続編。恋愛に目覚めた彼女がついに結婚を考える。ひうらさとる原作、水橋文美江脚本、吉野洋演出。OLの蛍(綾瀬はるか)の心が部長の高野(藤木直人)に落ち着いて3年後。香港でのプロジェクトを終えて帰国した蛍は、高野率いる企画部のチームの一員として働き始める。社内はメンバーも雰囲気も様変わりしていた。契約社員でプランナーの瀬乃(向井理)や社員の美香(臼田あさ美)は、定時でさっさと帰宅する。蛍は仕事の後、高野の家へ。3年間、ろくに連絡しなかったにもかかわらず、当然のように帰ってきてくつろぐ蛍に高野はあぜんとし、バーに行って小夏(木村多江)と会う。蛍は高野に小夏との関係を聞くが、答えてくれない。職場でも誰も自分を頼りにしてくれず、落ち込んだ蛍は瀬乃の前で酔いつぶれてしまう。(gooテレビより)

部長は部長のまんま?
山田ねぇさんはやっぱりねぇさんで。二木さんはどう転んでも二木さんでした(笑)

帰る家ってもちろんあの家ですから・・・。
ぶちょおも考えなくてもわかりそうなもん。

ここまで来るとある種の才能?
ってぶちょおもノリつっこみがうまくなったもんだ。

そういやこの2人キスしてないなぁ。最後にはするんでしょうけど。

自覚はしてるんだぁ。

こんなところに咲ちゃんがいるとは(笑)

この2ショットも絵になってるよなぁ。
ある意味自然かも。空気ではこっちの方が断然大人。

ストッキング頭からかぶったらいかんわ(笑)

や、やっぱり、いつ見てもおきれいだわさ>多江さん。
この2人だけで十分すぎますです。

いきなり?結婚?
まぁテーマは結婚だけどさ。
その前に・・・がいっぱいありそうだけど。


『ホタルノヒカリ2』 公式HP

原作:
ホタル ノ ヒカリ(1) (講談社コミックスKiss (529巻))
ひうら さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る

主題歌:
キミがいる いきものがかり

ERJ

このアイテムの詳細を見る
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手にスイッチ 第93回 | トップ | 七夕賞(GIII)&プロキオン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む