カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「近所で見つけた草花」ムギナデシコ(麦撫子)

2024-05-10 | 近所で見つけた 草 花

通院している病院駐車場の
裏にある畑の片隅で
ムギナデシコは咲いています。

ムギナデシコは、原産地の
ヨーロッパでは畑地に害を及ぼし
種子に毒を含み、小麦畑に咲く

雑草として、厄介者
扱いされているそうですが

細くて長いしなやかな茎に
大輪の花を咲かせ
微風でもゆらゆら揺れる姿は

コスモスと共に日本人好みのする

花だと思います。

風が無かったので思いっきり
撮ってきました

撮っても、眺めても、好いですね!











































最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「近所で見つけた草花」ポピー | トップ | 「乗附緑地」(のつけりょく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所で見つけた 草 花」カテゴリの最新記事