ブルーベリー&家庭菜園

我が家のブルーベリーと野菜たちの育成記録です

ブルーベリーの植え込みが終わりました。

2005-03-24 15:45:36 | Weblog
春めいてまいりました庭の花たちもほころびはじめました草たちも伸びること伸びること草取りが大変です。でも一日一時間と決めてやってみますと結構簡単にきれいになるもので草取りにはまりそうです。草取りが趣味になりそうです。ブルーベリーは130本の植え込みが終わりました。今は土と細い細い枝だけの殺風景な畑です。水捌けのことを考えてユンボーで50cm土を盛り上げてもらいその上に植えつけました。ピートモスと籾殻とを混ぜて植え込みました。今月末までに草対策に除草シートを敷く予定です。4月には鳥よけ網を張る予定です。まだまだ重労働の日々が続きますが楽しみながらやって行こうと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (いちご)
2005-03-31 11:27:37
この写真の畑がどんなふうになっていくのかなぁ?どんどん大きく育って、みどりの葉っぱが茂って、可愛い実がなるのをブログを見ながら楽しみにしていま~す
返信する
成長は (玉はじき)
2005-06-22 18:37:52
雨季の時期に入り、畑のブルーベリーは元気でしょうか?もう大分大きくなりましたか?投稿待ってまーす。
返信する