見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

久々のベーコン作り

さて、最近やっていなかったベーコン作りです。

定温調理機を購入しましたのでピンク色のベーコンが作れるのではないかという事で先々週末に漬け込みました。

DSC_3599

本来なら先の土日で燻製するつもりでしたが生憎の台風。

やむなく昨晩遅くに燻製にかけた次第です。

調理途中の写真が無く申し訳ないのですが、完成写真です。

DSC_3613

ちゃんとピンク色のベーコンが出来上がりました。

そして今回は気合を入れて薄くスライスしました。

ちなみにベーコンを切るのには丸刃のスライサーが良いのですが、これが高い。

業務用の製品ですと30万くらいからのスタートです。

民生用のパーシャル冷凍ものをスライスするものですと数万からスタートしますが半冷凍にする手間が、、、

ということで我が家はパン切包丁で地道に腕を磨いていこうかと(汗)

暫くの間は無添加ベーコンが楽しめます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事