TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

ろじぱらコミュ オフ会 ※画像多数

2006-05-21 23:50:11 | 雑記


mixiには、オイラが5年来のファンである至高の個人サイト「ろじぱら」のファンコミュニティがありまして、本日はそれのオフ会に参加してまいりました!
しかもこのオフにはワタナベさんご本人も参加されるということで、遠い世界の人だった(色んな意味で)生ワタナベさんに会える!ドキがムネムネ!これはまさか…恋!?的なおかしなテンションで臨んできました。
以下例によって箇条書きと写真にてレポート申し上げたいと思います。なんかもう下ネタしか覚えてないけど。


<集合>
・葛西臨海公園駅に集合。
 上のプラカードが目印。うん、スバラシ過ぎる。

・名札があるとのことで、ありがたく受け取りまs

 
 狂いました☆(≧▽≦)
 よーし早くもテンション上がったゾー!

・調子こいてコレで自己紹介しましたところ、「わーすごーい」で済まされました。
 でも負けずに作品の布教宣伝しておきました。

・蜘蛛漢、降臨
 
 居合わせたちびっこに大人気のmoon4氏
 駅前に不審な賑やかさが

・続々と集まる方々。今回、参加条件としてろじぱらシャツを着るというものがあった為、参加者の胸には全て何らかの形でろじぱらきのこが。なんて面白い光景なのでしょう。きのこきのこー。

・生ワタナベさんご降臨。普通に好青年って感じのお方でした。
 でもこの人がスク水着てグラビア撮られたんですね…GFF…。
 
<移動~広場で大暴れ>
・葛西臨海公園の広場へ移動。
 既に木陰がキープされていて、非常にナイスな環境でした。
 場所取り係の皆様お疲れ様でした。

以下、ダイジェスト風に。

 
 幹事様作のてるてるきのこ
 首吊りっぽいけど気にしちゃいけません。
 オフ会の間中、我々を暖かく見守っていてくれました。


 
 ろじぱらサイト内でも登場したきのこクッション
 何気に初めて座り心地を試したというワタナベさんも、その心地よさにご満悦の様子でした


 
 観覧車を背後に、乾杯。

 以後しばらく和やかにトークタイム。
 ゲスト扱いのワタナベさんなんですけど、よく見るとゴミ片付けたり酒の配分したり、すごく気配りされてます。
 ネタ的面白さだけでなく、こういった人柄があるからこそ支持されるのでしょうね。


 
 面白すぎる泡盛。
 あと「こどもののみもの」「よいこのびぃる」もありました。


 
 皆様からワタナベさんへのプレゼント品「増毛」の地酒。
 本来の読みは「ましけ」ですが、この場では「ぞうもう」と読むがろじぱら読者の義務。
 あと写真ないですけどアデノシンも贈られてました。
 …まぁ毛のことにあまり触れると自分に跳ね返ってくるのでやめておきます。

 
 
 今回のメインイベント・110円ゲーム(仮)。
 質問に対し、Yesなら100円、Noなら10円を皆でハンカチの下に入れ、それぞれの枚数から色々想像して盛り上がるゲームです。
 実際に飛び出した質問の例:
  「ろじぱらより『僕秩』の方が面白い」
  「14歳以下もOKだ」
  「(スク水にちなんで)学校系着用でチョメチョメったことがある」
  「外で××した」
  「3人以上同時の経験有」
  「同性経験有」
  「 ど う ぶ つ 」

 …近くを通りがかったカップルがすごい目で見てました。
 昼間っからこのカオス。この品位。これがろじぱら道なのです。

 ちなみにシメの質問は
 「『砂が尽きる日』で泣いた」。
 …10円が何枚かあって、本気で帰ろうとするワタナベさんなのでした。(今日のわんこ風に)


 
 ヘバるワタナベさんの図


 
 ステキ過ぎる参加記念品
 ありがたく頂戴いたしました
 コミケに持参してやるぜー


 
 前回のオフ会でも行われたと言うサイン会
 「ワタナベさんはきのこの絵がヘタ」という定説をみなで確認する、一種のイジメ。


 
 ヨメ(黒キュア)に見守られながら執筆に励むワタナベさん
 もう一人ペンを握ってるのは、リアルきのこの創造主・紅子さん

 
 
 こんなものに書かせてしまう猛者も


 
 輪郭線で痛恨のミス
 このあとしばらく凹んでました

 ちなみにオイラは色々あって冒頭のプラカードを頂けることになったので、それに書いて頂くことにしました。

 
 
 

 
 ちっさ。


<解散>
大盛り上がりしたところで、16:00頃解散。
天気も良く、非常に楽しい時間が過ごせました。
参加者の皆々様、ゲストのワタナベさん、お疲れ様でした。ありがとうございましたー。
また来年のオフ会にて!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (ミルトン)
2006-05-22 20:39:49
楽しいレポをありがとうごさいます!

ワタナベさん弄りまくりのオフ会でしたね。

わざわざTシャツの購入してまで参加するのは、ハイクオリティな閲覧者のようです、まさにろじぱら!!



返信する
お疲れ様でした♪ (ヘーゾー)
2006-05-22 22:46:41
写真を見るとあの時の事を鮮明に思い出します( ̄m ̄*)

そしてプラカード貰っていただいてありがとうございました(≧∇≦)
返信する
Unknown ()
2006-05-23 01:21:04
●ミルトンさん

幹事お疲れ様でありました。またよろしくお願いします。

真っ昼間からあのテンション、ろじぱらって素晴らしい!ろじぱらって最高!という具合でした。



●ヘーゾーさん

プラカードは家宝にさせて頂きます!

なんか真っ先に左上に目が行ってしまうのは男のサガなのでしょうか…。
返信する
楽しかったですねー。 (ゆっこ。)
2006-05-24 16:46:35
遅くなりましたがお疲れ様でしたー。



主賓が誰だかわからないという独特の雰囲気のオフ会でしたね。すごく楽しかったです。

克晴さんコスプレが普通に思える人たちってすごいですよねー。私もその仲間なんですがw

これに懲りずにいろいろと(コスプレとか)がんばってください(≧▽≦)



ではまたー。
返信する
Unknown ()
2006-05-25 03:37:49
●ゆっこさん

お疲れ様でしたー。そしてようこそ辺境へ。



免疫の弱い人がいたらその場で失神しかねない、ある意味「酷い」オフ会でしたがホントに楽しかったですねー。某所で「どうぶつ」疑惑が湧いたのも今ではいい思い出です。



コスプレは今後も色々と頑張らせて頂きますよー。

出した小道具全てに皆様からナイスな反応があったのがもう嬉しくて!(≧▽≦)



また機会があれば是非によろしくです。
返信する
ヾ(≧∇≦*)ゝ (ユーリ)
2006-05-25 13:18:00
イベントではどうも~!

お世話になりましたあ!

そして、ユーリのブログにトラバしていただき、誠にありがとうございましたあ!



あのメンバーのなかで克晴さんからはワタナベさんの次に変態ちっくななにかを感じたんですが…いや、変態ちっくとは違うな、マニアックななにかを感じました。ほんとのとこ、どうなんですか?マニアックさんなのですか?



またなんか機会がありましたらお会いしたいと思いますので、そのときはよろしくお願いしま~す!(*^▽^)ノ
返信する
(・□・) ノシ ()
2006-05-25 23:21:24
●ユーリさん

相互TBありがとうございましたー。

ワタナベさんの次って!あんなにも爽やかボーイだったじゃないですか!蝶のマスク被ったりとか、「14歳以下OK」の質問にワタナベさんに続いて100円突き出したりとか、そんなことは一切なかったじゃないですか!



まぁね、某所のどうぶつ疑惑とかね、もうワタナベさんと同じく世界は滅んでいいと思います。



世界が滅ばなかったらまたよろしくお願いしますねー。
返信する

コメントを投稿