TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

’07ろじぱらオフ レポート ※画像多数

2007-05-16 23:59:54 | 雑記
ハイサイ!ついさっき寝落ちから復活した、肉体年齢老人級の克さんによるろじぱらオフレポ、はっじまっるよー♪
このオフの概要や昨年の様子はこちらー




集合目印となるボード、今年もろじぱらカラー全開!
集まる時点で気合を試される珠玉の逸品!

そんな一種の妨害にも負けず、続々と集う同志達。
当然みんなの胸には燦然と輝くろじぱらきのこ。
葛西臨海公園前では様々な集まりが出来ていましたが、その異質さにおいては間違いなくトップだったでしょう。

特別ゲストのワタナベさんご本人を含め、概ね集まられたところで移動ー
「ハ●!」と連呼されるなど、昨年よりも更に扱いがひどくなっているワタナベさん…愛されてますね…(複雑な心境で)




春の葛西臨海公園はまさにベスト行楽プレイス
若干雲が多かったものの、家族連れや何かのサークルの交流会などで賑わっておりました




そして謎の美女(?)撮影会に遭遇
撮り手の方々は揃って中高年男性。趣味のカメラサークルかしらん?
よく秋葉原で似たような光景に出くわしますね


昨年同様、既にナイスな場所がキープされていて感激。
ホント毎回、幹事様や係りの方々の手際の良さには圧倒されます。

で、とりあえずゴミ袋をスタンバイしようってことで、ただ袋を広げるのもつまらんとワタナベさんによるきのこ描画スタート!
※ワタナベさんには「きのこが描けない」という公式設定があります


ずるい方法で試し書きするワタナベさん
書道の時間にコレやって見本ダメにするヤツいましたよね


意外にも(失礼)大成功!
きのこにあがる大歓声!



その後はこのように暖かく見守ってくれたきのこ様でしたー。

少しずつ酒を入れながら交流タイム
自己紹介に入る辺りである男が動き出した






臨海公園に俺、参上
初出

登場した途端、近くで和んでた家族連れがそそくさと逃げていきましたよ!
花畑を疾走したら、遠くからも「なんだあれー!」って歓声(悲鳴とも)があがってましたよ!
うん、俺の人生って何だろうね!





近寄ってきた子ども達との交流。お菓子もらっちゃったー(どう見ても余りモノ)
さすがに息苦しくなって素顔を晒しても、なお寄ってきた子どもたち。これも本物のガチャピン様のカリスマ性があってこそ!やっぱりガチャピン様は偉大だ!
いやぁ場の空気を掴めて良かった。ここだけでも達成感バッチリですよ!!


で、今日って何のオフ会だっけ?


--------------------------------------

さすがに長時間タイツではいられないので(主に人としての尊厳などで)、着替えて皆様と交流。
昼間っからほのかに変態トークを交えつつ、和気藹々と時間が進んでいくのはさすがろじぱらファン。
途中「ろじなび」を使ったゲームもやったりして、楽しいひとときを過ごしましたー。
110円ゲームをしなかった分、変態度は昨年より低めでした。


などと安心してると、俺のコーラに一切の躊躇なくこんなことする人が。
ろじぱらファンってやっぱり凄いわ…(怯えながら


昨年に引き続きワタナベさんに贈られた「増毛」の地酒
もちろんここでの読み方は「ぞうもう」です。


買出し担当のかたが、なんと開店から2時間並んで買ってきたというクリスピー・クリーム・ドーナツ
噂と待ち時間に違わず、ミスドとは一味違う美味しさでした。早く支店出来ないかのぅ


今回の参加記念品はこの幸運を呼ぶコイン。
さっそく財布に貼り付けてますよー☆(≧▽≦)


最後は恒例のサイン会


オイラはこの名刺入れを兼ねたどこいつ手帳に書いてもらいましたー
これでコスプレイベントでもヒーロー!(≧▽≦)


周囲の入れ知恵により、スク水を着た自分の股間にサインを書くワタナベさんの図


あっという間に夕方になり今年はお開き…
本当時間が経つの早かったです


その後も何人かのかたとは、二次会・三次会まで目一杯遊んできました!(写真は二次会で訪れた龍高飯店、チャーハンが美味!)
皆様本っ当にお疲れ様でした!


いやー今年はある意味序盤の盛り上げ役&人払い役みたいになったこともあって、昨年以上に楽しかったです。
来年もまたよろしくお願いします!!>参加された皆様
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿