TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

いわいさんの乱

2010-03-20 23:45:52 | 雑記
カピバラさん5周年を記念したキャラクター「いわいさん」のイベントがあるということで、カピさん好きのお友達と川崎に行ってきました


 
 

開場10分前にこの人・人・人!!
3枚目は少々分かりにくいですが、奥の丸で囲った部分全てに人が並び、更にその先にも並んでました。
どこの大手サークルだ。

これは今並んでもしばらく入れそうにない、ということで、同じラゾーナ内のスタバで落ち着くまで待機することに
しかし会場もかなり狭いらしく、並びの数はなかなか減らず、全然落ち着く気配がありません
ツイッターで中に入った人の書き込みを探してみたら、中は中で人ギュウギュウ、かつ列もグチャグチャで地獄絵図との由
だんだんヤバい空気が流れ始める中、1時間ほど経過した辺りで…



まさかの入場打ち切り
なんっじゃそりゃぁぁぁぁ!!

しかもこの打ち切りも、「イベント内のステージイベント」の受付が打ち切りなのかイベント入場自体を打ち切ったのか、スタッフ自身が把握していないという有様
並んでる人にシール配ってましたが、これを貰える条件もスタッフによって言うことが全然違うっつー
あぁんもう最悪ぅ…(ビオランテ)



なんとかゲットしたシール
5体で迫ってくるカピさんがツボりました


通路から無理矢理激写
どう見ても行き止まりのところにステージ作ってます
そりゃ流れが滞るわ…


ツイッターで拾った着ぐるみカピさんの写真
着ぐるみとは言うものの、中に人が入ってるのかは不明
この着ぐるみのお披露目も、中止になったりやっぱり出てきたりと情報の錯綜があったようで…

結局、次の予定もあったので、会場には入れないままラゾーナをあとにしました
我々は比較的近いからまだいいですが、関東以外から来た人も確実にいるわけで、もうね…

今までもカピさんのカフェやら限定ショップやら行ってますが、毎回人気と運営規模が噛み合ってない感がありました
今回はそのズレが特に酷いレベルで出てしまったと言えるでしょう
いわいさんもお披露目早々ケチがついちゃった印象でなんだかかわいそう…
神様って設定なのにね…

次からはもう、会場規模とかが怪しかったら最初から参加を見合わせます
公式ブログで中の人が反省と謝罪を書いていますので、次回以降はちゃんと運営してくれることを祈るとしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿