some舎のgooブログ

背黄青5歳月♀2歳蒼紫♂キルア6歳H22.1.16/青龍H28.9.27白浪H30.1.25ノアR2.3.19没9歳

金曜日は、通院日c=(-。-)

2007年06月23日 16時21分41秒 | キルア♀
 昨日は、月に1度のキルア♀の通院日
変わらぬ検診結果。現状維持。また来月。40gから体重も変わらず。小鳥のダイエットはむずかしいですね。

 昨日の患畜さんは、バラエティーにとんでいました。
セキセイインコでしょ。文鳥でしょ。オカメインコ。で、アヒルの男の子でしょ。名前が覚えられませんでしたが、大型インコ。(コンゴウインコほどは、おおきくありませんでしたが)濃いめの緑系の色でしたが、肩のところだけ、ちょっと赤い羽が…。濃紺も、ところどころに。「32歳」だそうです。連れてきているオジサマの年齢じゃありませんよ(^_^;)。鳥もいろいろだなあ…と、あらためて思ったりして♪


 そうそう。一昨日まで映っていたTVが、壊れました。画面、真っ黒。これから、ヤ〇ダ電機へ見に行く予定です。わが家にも、薄いTVがやってくるのかw(*。*)w?デジタル放送対応TVにするのでしょうか?ま。お金を払う人(ダンナ)が、決める事ですが…(^_^;)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早い人々 | トップ | 動く歩道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんのダイエット? (このは紅葉)
2007-06-23 23:55:22
…というと、餌を減らして運動させるとか?
う~む、鳥さんの世界もいろいろ大変ですね~。

うちでも2年くらい前にテレビが壊れたのですが、「薄型は高すぎる!」ということで普通のブラウン管テレビにしました。
アナログ放送が完全に終わるまで普通のテレビにがんばってもらいます。

わたしは低血圧です。90-50くらいです。
昔は朝起きるのが苦にならなかったのですが、今はだんだんつらくなってきました。
もう少しがんばらなくては…
返信する
体重ねぇ・・・ (ちゅんた)
2007-06-24 08:11:40
キルちゃんは40gでも太めの域なんですね。
体重、個体差あるんだなって思いましたよ。
我が家も30gのコから40g後半までまで
いろいろですもんね。
someさんが病院で見られたのはアマゾン(ボウシインコ)系じゃないかな?
種類がたくさんあるのでなんともいえないけれど、
頭に黄色が入っているとキビタイボウシインコ、青いコもいます。肩が黄色いコもいるし、でもほかの部分にカラフルな羽があるということなので特徴が
ボウシインコ系に似てるなって思ったので。
人懐っこくってかわいいですよ。

テレビは決まりました??
突然調子が悪くなるなんて困っちゃいますよね!
返信する
血圧、低いんですねw(*。*)w (some)
2007-06-25 13:46:56
 こんにちは、このは紅葉さん。
私も、前までは高い方が、100前後でした。(高い方の平均は、年齢+90、って昔聞いたような。正しいのかな?)年齢と共に、確かに血圧は、上がったようです(-_-;)。紅葉さんも、もう何年か経つと、100になるかも?

 インコのダイエットは、「食べる量+散らかす量」を入れ、与えすぎない。夜、野生の鳥は食事をしないので、エサ入れを抜く。人間と一緒に夜遅くまで起こしておかない。

 こんなトコが基本かな~(^_^;)。
なかなか、むずかしいです。

 TVは、まだ買いに行っていません。
台所にあった14型のTV(義理兄の私物)を、長期留守をいいこ事に移動させてしまいました。でも、ウチ、堀コタツからTVまで、3mあるので、メガネ使用の私には、ちょっとツライですぅ。字が見えない~(-_-;)。
返信する
たぶん、ヘルニアだから… (some)
2007-06-25 13:55:38
 こんにちは、ちゅんたさん。
ふつうだったら、40gは、そんなにおデブさんではないと思います。
でも、キルア♀の場合、35gくらいの方が、腸を圧迫する脂肪も減るからではないでしょうか(^_^;)。

 あ。大型インコ。アマゾンって、聞こえた気がします。「仮面ライダー?」って、ちょっと思った♪そんな種類がいるとは、知らなかったので…。

 家電は、10年越すと、次々に壊れますね。
洗濯機を買いに行ったのは、最近のような気がします(-_-;)。

 そうそう。
先日、一緒になったアヒル君。
コンパニオン・バード(でしたっけ?本の名前)7号の、豪徳寺のお医者さんのページで、ここの家のアヒルの写真が出ているそうです。私は、見ていないので、来月、通院した時に見てみるつもりです。

 でも。写真って、レントゲンとかかな?
普通の写真かしら?来月、ちょっと楽しみです(^_^)/。
返信する
ダイエットねぇ。。。 (きなこ)
2007-06-25 17:02:47
要するに食べ過ぎなければいいんでしょうが…
ダイエットなぞしなくとも…(* ̄m ̄)

ちまたで流行ってるらしいビリーのエクササイズ?
ご近所の人もやってたらしく…びっくり^^

私はあんな激しい動きににはついていけそうにありません(-_-)
捻挫したりするのがオチだなぁ…。。。( ̄。 ̄;)

あ…青龍ちゃん
きれいな青ですね~♪
夏らし~~
返信する
あれ? (きなこ)
2007-06-25 17:06:37
。。。。。。。(*= =)
この写真は青龍ちゃんではなくキルアちゃん。。?

見分けがつかない私でした…(* ̄m ̄)

並んでるとこ見たいなぁ…
返信する
ビリー体操って激しいですよね(^_^;) (some)
2007-06-25 22:27:25
 こんばんは、きなこさん。
TVで見たんだけど、韓国か中国の女性のダイエット方法は、もっと静かで、こちらも今、来日中で、流行りつつあるそうですよ(^_^;)?名前…。ごめんなさい。覚えられませんでした~m(_ _)m。

 私のバイト先では、「きくち体操」という名前がよく聞こえます。
体の各部を意識して動かすことで、脳も筋肉も育つ…というような体操らしいです。ダイエット効果は、ないかも~。でも、体を健康にする体操のようです。

 きなこさん、「きくち体操」、知ってます?
返信する
区別、つきません(^_^;)? (some)
2007-06-25 22:33:37
 ありゃ、ごめんなさい~(^_^;)。
鼻が茶色いのが、大人のキルア♀です。チビ達は、女の子ですが、おこちゃまなので、鼻の色は変わってません。

 キルア♀は、ちょっと濃い青。
青龍は空色、なんですが。

 キルア♀は、チビ達が嫌いなので、並んで止まってくれません。
そばに来れば、飛んで逃げちゃうの~(ToT)。

 今度がんばって、キルア♀と青龍、並べてみます。
このPHSより画像のきれいな、娘のケータイで撮ってみますね~(^_^)/。
返信する

コメントを投稿