ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊 青空レストラン

2016年08月07日 | カブ隊

カブ隊は野外での料理作りにチャレンジしました。 

カブコール


小松隊長より飯盒についてのレクチャー


外蓋は3合だね


こぼさないように気を付けて


お米をとぎます



隊長の水加減チェック 合格できるかな


今日は竹筒でもご飯を炊くよ


菊池副長のデモンストレーション


のこぎりを使ってみよう


小刀使いの復習 串を作ります


くまスカウトはご飯炊きに挑戦


火の起こし方


竹筒ご飯も炊けてます


こちらは飯盒炊飯


おいしく炊けるかな


串焼きの準備


好きな具材を刺します


簡易竈門の準備も進んでます


ご飯炊けた


すすを落とそう


串焼きも着々と


楽しみだね


澪十くんの串焼き


美咲ちゃんの串焼き


羽雲くんの串焼き


結花ちゃんの串焼き


聖也くん完食後の串焼き


ご飯も美味しくいただきました


水加減もバッチリ


ごちそうさまでした


うさぎスカウト クリア章おめでとう


しかスカウト クリア章おめでとう


くまスカウト クリア章おめでとう
 


のこぎり、小刀、随分と上手に使えるようになりました
飯盒炊飯もバッチリだっだようです。

団キャンプのご飯は、カブ隊担当です
皆様に、きっと、美味しいご飯を提供できることでしょう

 画像&コメント提供 カブ隊井上ママさん

※本記事には団員以外の方の画像が写りこんでいる場合があります。掲載に問題等ある場合は、お手数ですが、本記事のコメントへ削除依頼の書き込み御連絡お願いいたします。御連絡いただいた場合は、できる限りすみやかに、削除等の対応をさせて頂きます。尚、書き込んでいただいたコメントはスタッフの確認承認後、画面に表示される設定となっておりますので、他の人から閲覧されることはありません。安心してコメントを御書き込みください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイ隊 技能大会 | トップ | ボーイ隊 夏季キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ隊」カテゴリの最新記事