Tea Time

trying & challenging for K's interested things

ダイエットの話しの続き

2007-02-20 | Weblog
こんにちは~ アメリカは今、夜です
トラックバックを2つ戴きました
1つは「モデダイ」(モデルのダイエットの略だそうです。)HPに飛んで読んで来ました!(トラックバックから「もっと読む」だったかな?クリックでHPに行くと思います。)
先着100名に5大特典あります。内容はちょっと面白そうですが、kはグラビア・アイドルみたいなムチムチの方が好きなんでモデル体型だとは悲しくなるかな

もう一個は「ニキビについて」。ニキビと紫外線の関係と、その誘因による発赤、化膿(膿ニキビ)の説明をされてます。
お悩みの方は原因を知った方が多分直ぐ治るし、きれいに治ると思います

参考までにこれ ↓ フル・セットです。

緑茶カテキン入りスキンケア6点セット

カテキンって抗酸化作用(ポリフェノールの1種なんで)と抗菌作用があるのは知ってましたが、他に「老化抑制・血中コレステロール調整・血圧上昇抑制作用等々・・・」あるんですね。
調べてみて、勉強になりました

では今日は昨日の続きで「セルライト」の話しです

  セルライト
    (定義)
      皮下脂肪層にできる脂肪のかたまり。
      脂肪細胞に脂肪が溜まりすぎ、周りの組織・血管等を圧迫し、
      そこから出た粘液などにより固まり(線維化)をつくったもの。

これは皮膚を引っ張ったときに、皮膚の下に「プツプツ」とデコボコが出るあれです。
これは大きい人も小さい人もいますし、たまにこれにより痛みを訴える方もいるそうです。

追補として、セルライトの蓄積→循環不良→冷え・むくみ という悪循環になる方は多いそうです。

とりあえず以上で大雑把な基礎知識はついたと思うので、k的な見解を含めて暫く話してみようと思います。
(ネタが切れたら多分、別のジャンルの話をすると思います


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容ブログ大集結!! - 美ログサークル (美ログサークル)
2007-02-21 00:34:48
こんにちは☆

参加するだけでキレイになれちゃう美容系ブログ
「美ログサークル」によかったら、遊びにきてください♪


かわいい、キレイが大好きな人が大集合!
ぜひ一緒にキレイを広めてください☆


キレイに関するブログをお持ちの方に声をかけさせていただいております。
不適切であれば申し訳ございませんが削除をお願いいたします。
返信する