Tea Time

trying & challenging for K's interested things

久しぶりの記事です。

2008-03-29 | Weblog
もう記事を読んでる方はいないでしょうねー。
大学の授業にバイトにとなかなか忙しくて・・・とちょっと言い訳。

さて、コレステロールがある方が長生きするとかいう記事がありました。
k的には「医療系や生物学に詳しい人なら昔から知ってることじゃないかな?」と思いました。

と言うのもコレステロールは血管の補修などに欠かせない大事なものだからです。
もしコレステロールがなかったら、人間は早く死んでしまうでしょうね。
血管が破けても修復されないなんて、血友病の患者さんが出血してもなんの対処もしないようなものですから・・・

(血友病は遺伝的な病気で、生まれつき血液を固めてくれる血小板を作る能力が弱かったり、血小板を作れない病気です。分かり易く言うと、普通の人はケガをすると血が出てかさぶた(血餅)ができて傷口を蓋して出血を止めてくれます。しかし血友病の方は、このかさぶたが出来辛い、もしくは出来ないので出血が長く続いてしまいます。)

さてkが何を言いたいのかというと「無理な食事制限をせず、適度な食生活で長生きしようじゃないか。」と言うことです。

人間は良く出来たもので、健康であれば必要なときに必要なものを体が欲しがります。だからたまにはジャンク・フードもO.Kだとkは思います。
「水清ければ 魚住まず」です。
人間は神様じゃありません。完璧はないと思った方が良いと思うんです。
たまには羽目をはずしましょう!

でもいつもはずしてる人は、ちゃんと節度を身に着けてくださいね

さーっ!
来週、Chemistryの試験があるので勉強しないと!!
再来週はBiology、その次にはPhysicsだ!
頑張らないと!!
それぞれLab(実験)もあるから大変だ!

と言うわけで、いずれまた!

Best of luck for you !




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットトレーニングの AMI)
2008-03-30 13:17:00
こんばんは!今までの中で楽しく気軽にダイエットができてしまうので、
サーキットトレーニングが一押しで~す。