K リンマンのBlog

なんとなく思った事、見た事を綴る

🔴物にも心あり

2017-06-16 23:26:52 | 変人思考でGO!

毎日競輪の予想してますが、
今日から
人には話してない事(経験)、思考法を書いていこうと思います。
私って変人思考生活?w

蛍光灯の話です

キッチンの蛍光灯が2年くらい前?に
点滅し始めました
交換しないとダメだな
私はドラッグストアにて買おうとしたら
家の蛍光灯のWが無かった!
まぁ天井の蛍光灯もあるので
あまり困りはしない

私はキッチンの蛍光灯に語りかけた
「よかったな、売ってなかったから
まだお別れしなくていいぞ
でもな、全く付かなくなったら
量販店に行って買ってくるからな」と

あれから2年くらい点滅は無く、まだ蛍光灯は交換してない
最近、1週間に1度位まったく付かない時がある
「あれ?今日は遅番か?休みか?ゆっくり休んでくれ、2日つかない時はサヨナラだからな」と言うと3時間から半日後に点灯してるよ

物にも心があると思うよ
別に信じてもらわなくてもよいが、、
家には白熱灯もあるが、これは1発で切れちゃうから
「いつもありがとう!長生きしろよ」と声かけしてる

何でも気付いた時に冷蔵庫などにも声かけ
「おはよう!今年の夏も頑張ってくれよ!」とか

変人ですかね?私は?
家にある物全てに話しかけてる訳ではない
病的にやらないよ
ふと気付いた時に感謝するだけ〜

ではまた
次回は私の薬の飲み方を書こうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。